忍者ブログ
★Part 1に引き続き・・・キャンプ カヤック ヤマ登りetc アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[31]  [30]  [29]  [28]  [24]  [27]  [26]  [25]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鎖場のヤマ~♪ 岩場のヤマ~♪
258c8423.jpeg

5/5は子供の日☆ 鎖場の両神山と岩場の二子山をセットで行ってみました

ed64ff15.jpeg
今日はこどもの日☆ だけど登るのは大人ふたり♪(笑)
昨年9月に行った両神山と二子山はあいにくのお天気で景色があまり良くなかったので
また行く時には天気のイイ~日に行きたいと思ってました♪
昨日は雪のある日光白根山を楽しんで、今日はまた違うヤマということで
両神山と二子山に行くことにしました

2つのヤマのRepoはこちらから~


午前のヤマは両神山
cdb94c27.jpeg
八丁トンネル登山口より出発デス!また暗いので気を付けて行こう♪
d8e03a0c.jpeg98fe4754.jpeg
空が明るくなってきてます♪    夜明け前のキレイなソラ色☆
09a7b3c6.jpeg
陽が昇ってきました☆   おはようございます(^_^)/
aa059699.jpeg
八丁峠に着き少し休憩♪  ではではここから鎖場も出てくるので気を付け行こう&楽しもう♪
da37f328.jpeg
朝陽を眺めます♪ 何時見てもイイネ~♪
9c6cf7ae.jpeg
気持ちの良い朝を迎えられました☆
6a6a9191.jpeg
ヤマにも陽が当たってキレイです☆
fccdacb0.jpeg
周りのヤマの景色を朝陽が照らして、とってもキレイ☆
3c72e46d.jpeg2269367a.jpeg
下りるのも気を付けて~                      登るのも気を付けて~

f492ad4a.jpeg
イイ~眺め☆  サイコ~だね♪
c0c5d736.jpeg
朝陽が照らしてとてもキレイ&気持ちイイ~(*^_^*)
2d10f01c.jpegクサリを使わなくてもOKでも
急がずユックリ登ろうネ♪
9b925849.jpeg
今日は天気も良いし、景色もサイコ~(^_^)/

490d225e.jpeg
お花もイキイキ☆ ヤマも人もイキイキ☆(笑)
5575ea37.jpeg
よ~いショット♪(^_^)/(笑) 
ee760dd0.jpeg
気を付けてノボリマス♪
95ed736b.jpeg東岳に着きました♪
ココには木のテーブルとイスがあって、山頂よりもユックリ休めるかもデス♪
3a52e5d3.jpegf37a0349.jpeg
山頂まで!ガンバって行こう♪       ヤマ並もキレイだね☆
8be260dd.jpeg
ノボリマス♪
b8f80d44.jpeg
普通っぽい樹林歩きもあったりと~(笑) 意外と疲れちゃうネ(>_<)
c8e4b5d3.jpeg
確か?あと少しで山頂だったと思うんだけどなぁ~

eaf54b8e.jpeg
と!両神山の山頂に着きました♪ 
335e5a8b.jpegまだ朝早いので静かな山頂☆
のんびりおにぎり食べてユックリできました♪

d441e75d.jpeg
百名山なんだよね~両神山☆
e4a0ee26.jpeg
両神山☆
9f1227a5.jpeg
東京方面のヤマ~☆
258c8423.jpeg
今日はホントにイイ~天気☆  昨年よりも断然にイイ~景色♪ ヨカッタヨカッタ(*^_^*)
327c3a07.jpeg帰りの鎖場♪気を付けてネ!
62f96423.jpeg
ユックリ歩こう♪
59d19e2d.jpeg
八丁峠に着きしばし休憩♪  また最後、駐車場まで気を付けて帰ろうネ
55fcaa57.jpeg
車がたくさ~ん♪ お疲れチャンでした(^_^)/
まだまだイイ~天気♪ 昨日の白根山と、今の両神山の疲れは多少残ってはいるけども
これだけの天気なので、お隣の二子山にも行くことしよう♪



午後のヤマは二子山
3f06301c.jpeg
登山口前の駐車スペースは、この時間はさすがにいっぱいでした
路駐にはなってしまうけど、道路幅も広いので停めやすい感じではあったかな?
両神から車で移動中、Kちん、いつもは飲まないブラックコーヒーを飲んだ瞬間
車がガコンとなった時に、Tシャツにコーヒーをこぼしちゃいました・・・あちゃ~(>_<)
なので、二子山は衣装チェンジして(笑)行くことにしま~す♪
832cf706.jpegda68faf1.jpeg
サブザック的なカバンがないので、荷物は一つにまとめることに!
一応~交代で持つということで、始めは相方クンがザックを背負ってくれました♪
この辺りの樹林、とってもグリーングリーン☆ 新緑の季節ですネ♪
ce9a0458.jpeg
手ぶらで山歩きのKちん♪(笑) カメラ一つでまずは二子山の西岳にノボリマス=3
564a3032.jpeg
前回同様!上級者コースを気を付けて行くことにしよう♪
1ed72fd2.jpeg
クサリやロープがない分、頼りは自分の手足のみ!慎重にユックリ登って行きます♪
f9cf3f7e.jpeg
景色はキレイだけど、足元は慎重にネ♪
73ad04ee.jpeg0f946e2c.jpeg
ノボリマス♪                おっ!お向かいの二子山東岳が見えました(^_^)/
fe100a15.jpeg247e9ffe.jpeg
東岳を背に~ 相方クンもKちんもノボリマス♪
d1edc2be.jpeg
そう長くはないココの岩場ノボリ♪  そろそろ終わりかな~?
9238f70e.jpeg
ちょっと先まで行きたかったKちん♪ イイ~眺めだね☆
96cf672f.jpeg
気持ちが良いのでひと休み♪
4371bbcc.jpeg
そろそろ歩きますかネ♪  Kちん『ザック持とうか?』   相方クン『まだイイよ~』
e379fe93.jpeg 
二子山西岳でバンザ~イ\(^o^)/
778a46a3.jpegあれ?もう交代するの?
74b307c5.jpeg
振返って相方クン♪
edf692e0.jpeg
またまたバンザ~イ♪  
ed64ff15.jpeg
昨年違って景色がイイ~♪  ヨカッタヨカッタ☆
6dc4a930.jpeg
気を付けてネ~
8cc00fe4.jpeg
気を付けてネ~
0f73fe4c.jpeg
坂本?の方へ下りて行きます♪
3385efc2.jpeg66f7c2c7.jpeg
気持ちのイイ~樹林の中に~\(^o^)/
aa1d6c48.jpeg
股峠方面へ~
7eec4056.jpeg
ココで岩岩を登っている人がいました!スゴイネ~コワイコワイ!
a48aabb5.jpegbd01194a.jpeg
命のお守り♪ヘルメット☆            もう少しで股峠!最後は二子山東岳へ登りマス♪
7da50ed2.jpegf3684a30.jpeg
東岳に登る途中、振返るとさっき登った西岳が良くみえました!
3dba2467.jpeg
東岳の山頂に着いてガッツなkちん(^_^)/~
0dcdb141.jpeg
ひと休み~♪
3eb7d6ea.jpeg
さっき登った両神山☆ 真ん中あたりに八丁トンネル登山口の駐車場も見えるね!
fc2d62cc.jpeg
ちょっと奥まで行ってみるね~とkちん♪  東岳の山頂ココの方が良くない?
9c11049a.jpeg
イイ~眺め☆ イイ~景色☆  気持ちイイ~☆  最高ダネ(*^_^*)
8e3a9af2.jpeg
西岳からの景色も良いけど、東岳の奥からもまたイイ~ネ♪
c8eb4a77.jpeg
さっき登った両神山を指さすKちん(^_^)/
b5b429ab.jpeg7b45524b.jpeg
のんびりノンビリ♪               お昼寝したい気分(*^_^*)
d2ca1fee.jpeg相方クン♪元気にガッツ(^_^)/
21e09a3e.jpeg
二子山西岳☆
2a8870ad.jpeg
両神山の方☆
ba625bc2.jpegdb7c4bbb.jpeg
ささささ帰りましょ~♪             お疲れちゃ~ん(^_^)/~
f864fa2a.jpeg
今日の締めは、やっぱ美味しいゴハン☆とんかつ『大地』
この辺りに来ないと、このお店には寄らないと思うので、昨日もとんかつだったけど
勝手にGWスペシャルということで♪  2連チャンでとんかつデス(笑)
とんかつも美味しいんだけど、ココのオニオンドレッシングで食べるサラダが美味しいのなんのって♪
疲れた体には最高デス\(^o^)/
965a3ddf.jpeg
ジャジャ~ン♪ 上ロースとんかつ大☆  上ロースとんかつ☆  追加でロースかつ単品☆
歩いた分以上に高カロリ~♪(笑)  美味しいもの食べてシアワセなのがイチバン\(^o^)/


このGW後半・・・
特にどこのヤマに行こうというのはなかったのですが
お天気だけは良さそうなので、どこかのヤマには行きたいなぁ~と思ってました♪
まずは、そう混みあわないヤマが良い!ということで
5/4に雪のまだ楽しめそうな日光白根山! 5/5に鎖場のヤマ両神山と岩場のヤマ二子山へ!
いつも通りに出発する時間であれば大丈夫であろうと思って登り
それぞれのヤマを楽しむことができて、満足満足☆
いつもは、GWだしなぁ~と道路も混むし、行く場所によっては人が多くて混むしという理由から
出かけるのが億劫になってしまうGWも、前半は伊那でのキャンプとヤマ
後半もちょこちょことヤマに行くことができた今年のGWは、ぼちぼちと楽しむ事ができました♪

また少しすると、梅雨に入ってしまったりもするけど
週末お天気が良ければ、またいつも通りにヤマを楽しみつつも~
早くいろんなヤマを縦走したいなぁ~と思う今日この頃デス

このヤマ歩きは banner.gif にアップしてます                                              

                             ☆The End☆

拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About me
HN:
kchan
性別:
女性
自己紹介:
ヤマ歩きを中心に、キャンプなどの
外遊びを相方クンと一緒に楽しんでる
kchanのブログ日記です☆
~青空の下で~ Part 1に引き続き
楽しかった外遊びのRepoを
遅いながらにもアップしていきたいと思います
特にコメントは受付てはいませんが・・・
(拍手へのコメントに返信が
 出来なくてスミマセン)
良かったら、また見に来てください☆
Weather
Sunrise & Sunset
Search
QR-Code
Access Counter
analyze2
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 2 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]