忍者ブログ
★Part 1に引き続き・・・キャンプ カヤック ヤマ登りetc アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[30]  [29]  [28]  [24]  [27]  [26]  [25]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春♪ ポカポカ陽気の日光白根山
                       【避難小屋-前白根山-五色山-金精山-菅沼】

e38f0b7d.jpeg
運よくガスが晴れたので~グルリと周って歩いてみました



b0d55970.jpeg
夜明け前に菅沼から歩き始めて奥白根山頂へ~
ガスが取れてくれた事で、ホントにキレイな景色を見ながら下りて来る事ができました♪
そして・・避難小屋に到着です 前半のRepo はこちらデス♪

ココから登り返して稜線まで歩きます!
そう長くはない登りだろうけど、そこから奥白根も見れるしガンバって歩いて行こう

後半のRepoはこちらから~
8a8cd129.jpeg
先程、奥白根から下りて行く時に、避難小屋に泊まっていたというソロの男性の方にお会いしました!
c9f80359.jpeg
あとちょっと~ガンバリマス♪
89378373.jpeg
何とか登り返しは終了♪ ココからがまたオタノシミルート☆
faa3e3c5.jpeg
前白根山を目指します\(^o^)/
319471f0.jpeg
振返ってみたらこれまたイイ~感じ☆
b0d55970.jpeg
さっきいた奥白根☆  とってもキレイだね♪
491ba739.jpeg
雪庇がスゴイ♪
c31375b8.jpeg0e22328d.jpeg
奥白根を背に頑張ってノボリます♪               青空に向かって~♪
76e50913.jpeg
歩いてきた稜線もイイ~感じ♪
e38f0b7d.jpeg
五色沼もキレイ☆ さらに奥白根はもっとキレイでカッコイイネ♪
0e095f55.jpege4310a5e.jpeg
前白根山頂に着きました☆                  kちん、奥白根山を眺めます\(^o^)/
b0b8d216.jpeg
今日は五色山にノボリ~金精山に登って菅沼に帰ります♪
d5efac1c.jpeg2cf2bf70.jpeg
前白根の直下でカップヌードルを食べることにしました♪
相方クンはお行儀が良いけど、Kちんはあぐらを掻いて男の子みたいデス♪(笑)
7a25c76e.jpegd745ab85.jpeg
ココから見る奥白根もサイコ~♪                ふたりでガッツ\(^o^)/
c1731acd.jpeg
いちば~ん♪・・・何が?(笑) イイ~のイイ~の♪(笑)
c34e9286.jpeg
五色山へのノボリ♪、ガンバって行きましょう♪
e73c166f.jpeg振返って~またイイ感じ☆
4cf745a2.jpeg

とてもキレイに見てマス☆
8bdbc701.jpeg9815a56d.jpeg
ナイスな景色♪                              イイ~感じ♪
5981a129.jpeg
スッキリ綺麗な奥白根山♪ 最高ダネ\(^o^)/
4968c921.jpeg
雲がまたイイ~感じ(*^_^*)
16557d89.jpeg
五色山から気合いのポーズ(^_^)/
28630272.jpeg
キレイだね~♪
64acbe9c.jpeg
こんな木にぶら下がってた五色山のカワイイ看板(^^)v
9e598b5e.jpeg
『あれ?そっちじゃないよ~』と相方クン・・『知ってた知ってた』とKちん・・汗
6b7d358e.jpeg
またココから見るこの景色もキレイだね♪
d4426d49.jpeg
次なる金精山に向けて歩いて行きます♪  下ってまた登り返すんだねぇ~ヤッパリ><
b58db3ca.jpeg
これはイイ~眺め☆   陽があるとポカポカと暖かいです♪
c228cc47.jpeg
金精山が見えました!  あの尾根を登るんだね~
47eb901c.jpeg
またまたイイ~景色☆
210446de.jpegbbed0a5d.jpeg
金精山の方に歩いて行きます♪                    イイ~感じの青空☆
08c60597.jpeg426bd487.jpeg
ノボリマス=3                            ガンバリマス=3
d436b395.jpeg
キレイな景色を見て、またガンバリマス♪
8ee345c6.jpeg
隙間から男体山も良く見えてます♪
4b69ea2b.jpeg3de83331.jpeg
金精山から景色を眺める相方クン☆            今日もイイ~景色をありがとう☆ 
28630272.jpeg
金精山から見た奥白根と五色沼☆  そろそろ見収めデス♪

279c35e5.jpeg
イイ~眺め☆
706380f7.jpeg
ココからの下りどういう状況なのか分からないので、気を付けて行くことにしよう♪
1569b5d1.jpeg7c745fee.jpeg
これは急な下りかも(>_<)トレースがあって締まってはいるけど、気を付けて下りて行こう♪

47575653.jpeg0d8c9454.jpeg
トラバースも登られた方のステップがあって歩きやすかったです♪
731e63e2.jpeg
雪崩れ跡もちらほら(>_<)
711916a9.jpeg2870f030.jpeg
あれ?下りようとした尾根じゃない所を歩いているみたい・・ちょっと戻ってみよう!
どこでどうこのルートを来てしまっているので、ちょっと分からなかったけど
無理にトラバース気味に登って下りるよりは、このまま下りがほう良さそうな感じなので
確認しながら下りて行くことにしました♪
f030e16b.jpeg
相方クン!何かを発見しました♪
3e835b5b.jpeg
んっ!これは熊の足跡?  今日ではない感じだけどコワイコワイ(>_<) 
なので、音痴だけど誰もいなそう?だし、Kちん一人で大きな声で森のくまさん歌いマス♪
c44a12be.jpeg
クマの足跡を見て、何故か仁王立ち♪(笑) 
64e0e1e1.jpeg2f411701.jpeg
あの山から下りてきました♪相方クン転んでマス(笑)あまり人の事は言えないKちん(>_<)
d595ca98.jpegabb63775.jpeg
木が倒れてる!                  そしてKちんしがみついてウッキッキ~♪(笑)
1a565165.jpeg
車道を歩いて行きます!あとちょとなので元気イッパイ歩きましょう♪(笑)
14238f94.jpeg
茶屋が見えきた~♪ あとちょっと(^_^)/
0c42d808.jpeg0c4704a5.jpeg
日光白根山登山口☆                帰ってきました~お疲れチャンです(*^_^*)
ee07780a.jpegb22b3e1b.jpeg
以前から一度食べてみたいな~って思っていたとんかつ屋さん☆トミタ
ヤマの後、美味しいゴハンを食べるのも、またオタノシミダネ♪


今日は残雪のヤマ・・・日光白根山を周遊することが出来て本当にヨカッタです♪
ガスガスになってしまった時には『やっぱり運がないのかなぁ』と思いましたが
奥白根の山頂からは、本当にキレイでヨカッタヨカッタ(*^_^*)

GWの後半・・この日は雪のあるヤマを楽しみました♪
次の日もまた楽しくヤマを歩けたら良いなぁ~と思います


このヤマ歩きは banner.gif にアップしてます

                             ☆The End☆

拍手[1回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About me
HN:
kchan
性別:
女性
自己紹介:
ヤマ歩きを中心に、キャンプなどの
外遊びを相方クンと一緒に楽しんでる
kchanのブログ日記です☆
~青空の下で~ Part 1に引き続き
楽しかった外遊びのRepoを
遅いながらにもアップしていきたいと思います
特にコメントは受付てはいませんが・・・
(拍手へのコメントに返信が
 出来なくてスミマセン)
良かったら、また見に来てください☆
Weather
Sunrise & Sunset
Search
QR-Code
Access Counter
analyze2
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 2 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]