忍者ブログ
★Part 1に引き続き・・・キャンプ カヤック ヤマ登りetc アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[42]  [41]  [40]  [39]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月最後の週末は!テント泊で南八ヶ岳♪emoji
       
お天気がイマイチな週末続き・・
何とか1泊2日で南八ヶ岳に行ってきましたemoji



emoji南八ヶ岳周回(赤岳~横岳~硫黄岳) 
                      2013.8.31~9.1
emoji

【1日目】 赤岳山荘~(南沢)~行者小屋~(文三郎尾根)~赤岳~
                         横岳~硫黄岳~赤岳鉱泉~赤岳山
【2日目】  赤岳山荘~(南沢)~行者小屋   

8月最後の週末・・・
初めてのテント泊のFさんと一緒に五色ヶ原へ行く予定でしたが
あまり良いお天気ではなく、他で何とか探して晴れマーク?があったのが八ヶ岳!
台風の影響で、風が強い予報が出ていたのではありますが
八ヶ岳の行者小屋か赤岳鉱泉であれば、稜線上という訳ではないし
多少風が強くても安心だったというのと
初めてテント泊の荷物を背負って歩くFさんにとっても
ちょうど良いのではないかなぁ~と・・・

朝、行者小屋に着くと、多少雨交じりのガスガスのお天気(>_<)
こんなお天気の中、歩くのもあんまりなぁ~という感じだし、泊まりもなぁ~という感じだし(>_<)
と、あれこれどうしようかと悩みつつ・・・おでんを食べたりゴハンを食べたりしていると
あら!青空が見えてきたヨ~♪

ということで、テント設営♪ 赤岳向けてレッツゴ~です=3

歩き出しはまずまずのお天気☆ その後、怪しげなガスが流れてきて
山頂ではガスガスになっちゃいました(>_<)
初めてのFさんにとっては、ちょっと残念(だったのかな?笑)
そんなお天気になってしまったので、グルッと周回するのか
そのまま地蔵尾根を下りて帰るのか?と赤岳天望荘で休みながら待っていると
何とか景色が見えるぐらいのお天気になってきたので
そこからガンバって横岳~硫黄岳とグルッと周って帰ってきた時には
Fさんちょっとお疲れだったかな?(笑)

なので!たくさん食べてもらおうとっ♪
この日はいろんなご馳走持ってきたので(笑)たくさん食べてもらいました♪

次の日は、朝からガスガスで残念ではあったけども
前の日、景色も見れて歩けていたし、ユックリのんびり下山することにしました!

はじめてのテント泊・・
私たちもテント泊としてはじめて行ったのが3年前!
蓮華温泉から白馬岳~朝日岳の周回を歩きましたが
今でも覚えていますが、キツカッタです(>_<)
・・って今でもキツイ事には変わりがないけど
キツイながらにも何とか歩けるようにはなってはきているのかなぁ~と思います♪
行くヤマ、天候、体調、いろいろな面で
キツカッたりしんどかったりするテント泊(縦走)だけども
何でしょうネ~冬ヤマとは違う夏の縦走は、何とも言えない充実感がありますネ

そんなテント泊の楽しみを、Fさんにも少しは?味わえてもらえたのか?
どうなのかは、これからのオタノシミ~ということで!(笑)


お天気がイマイチな中で、何とかテント泊で八ヶ岳を楽しめた
ヤマのRepoはこちらから~emoji

今日はテント泊デビューのFさんと一緒の南八のヤマ歩き♪
う~ん、やっぱりねぇ~Fさんと一緒だから、お天気はいつも通りイマイチ(>_<)笑!

行者小屋に着いたけど・・・『本当に今日テント泊する~?』と3人で悩みながら
とりあえずおでんを食べるkちん(笑) 朝からご馳走さま☆美味しかったぁ~♪

あらあら!これはこれは青空が♪ 

ということで!テント設営後、赤岳に向けてレッツらゴ~♪

文三郎の階段にやられているkちんとFさん(>_<) 
相方クンは余裕でゴジャルかっ!(笑)

ゼ~ゼ~ハァ~ハァ~死にそうデス(>_<) さらにFさん、死んでました!(笑)

やっぱりイイね~阿弥陀岳☆ 

横岳もまたイイね~♪

Fさんガンバって~♪ ガスってきちゃったヨ~っとプレッシャーを掛ける相方クン(笑)

あと少し~ガンバガンバ♪

権現岳が見えないのが残念だけど・・とりあえずガッツ♪

信教寺尾根と県界尾根もキレイに見えてます♪

とりあえず赤岳到着♪ 初めてのFさん・・ちょっと残念だったネ(>_<)

下界は晴れてそうだね~

横岳~硫黄の周回をどうしようか?と、有難いコーヒー飲み放題の赤岳天望荘で
数時間休ませてもらいました♪
雨も何とか大丈夫そうな感じで、景色も何とか見えたりしていたので
Fさんのご要望にお応えして~(笑) 周回ルートを歩く事にしました(*^_^*)

晴れていればもっとキレイなんだけどねぇ~残念(>_<)

おぉ~っ♪見つけた見つけた!トウヤクリンドウ(*^_^*)
横岳あたりや硫黄岳あたりで、たくさん咲いてました!
このお花が咲き始めると、秋の訪れみたいです・・・



ガスがあるけどイイ~眺めです☆


硫黄岳☆ あれれれ?Fさんが・・・今ガンバって登ってきてます(笑)
待ってる間に、山頂にいたグループの方に撮ってもらっちゃいました♪

テクテクと~

飛んだりもして~

テクテクと~ガンバって行者小屋に帰ります♪

お疲れチャンで~す♪ 何とかグルッと歩けてヨカッタヨカッタ(^_-)-☆
と、Fさんがビールをご馳走してくれました♪ ありがとう!

今日のご飯はサラダが付いてるヨ~♪

焼き豚にウィンナーもたくさん☆

いつもの定番!生姜焼きも♪ どれもこれも湯煎でポンのものばかりだけど
ヤマで食べるご飯は、何でも美味しいネ~♪

でもでも、この松茸ゴハンはちゃんと炊きました♪ これまた美味しかったネ~(^_^)/
んっ!?松茸はどこどこ?(笑) みんなお腹もイッパイ食べました♪

初めてテント装備の荷物を担いで行者小屋まで歩いたFさん
軽身とは言え、赤岳~横岳~硫黄岳とグルッと周回もして歩いたので
ちょっとお疲れだったFさん、オヤスミ~と直ぐにテントに入って寝てしまったのですが
何だかあまり寝れなかったみたいで・・(>_<) 
夜は雨がザ~ザ~降っていたけど、kchanと相方クンはいつも通りグッスリでした☆

2日目・・・お天気が良ければ阿弥陀も考えてましたが
ガッスガスのお天気なので、テント撤収後、ノンビリ帰る事にしました♪

テクテクサクサク~美濃戸に到着♪
あとちょっと歩けば、もう赤岳山荘の駐車場!
お疲れチャンでした(^_-)-☆

テント泊デビューのFさんと行く!南八ヶ岳でした☆

                                              The End☆

この山歩きはbanner.gifにアップしてます☆

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About me
HN:
kchan
性別:
女性
自己紹介:
ヤマ歩きを中心に、キャンプなどの
外遊びを相方クンと一緒に楽しんでる
kchanのブログ日記です☆
~青空の下で~ Part 1に引き続き
楽しかった外遊びのRepoを
遅いながらにもアップしていきたいと思います
特にコメントは受付てはいませんが・・・
(拍手へのコメントに返信が
 出来なくてスミマセン)
良かったら、また見に来てください☆
Weather
Sunrise & Sunset
Search
QR-Code
Access Counter
analyze2
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 2 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]