忍者ブログ
★Part 1に引き続き・・・キャンプ カヤック ヤマ登りetc アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山歩きよりも楽しかったチャリンコ下り~♪
93cb4561.jpeg
ミドリがイイ~季節になってきたこの時期の浅間山&黒斑山の周遊と・・
ちょっと足を延ばして水の塔山&東籠の登山と歩いてきました


浅間山~黒斑山~水の塔山&東籠の登山 2013.6.9
   【行程】天狗温泉(浅間山荘)登山口-浅間山-(Jバンド経由)-仙人岳-蛇骨岳-黒斑山
        -車坂峠-高峰温泉登山口-水の塔山-東籠の登山-池の平
           -(林道)-高峰温泉-(自転車利用&徒歩)-天狗温泉(浅間山荘)
d2215ee7.jpeg
いつもの浅間山から黒斑山までの外輪山周遊~
今回は草すべりを下りずにトーミーの頭から中道経由にて車坂峠に下り
そこから高峰高原ホテルまで林道を歩き、水の塔山&東籠の登山を歩こうプラン☆

スタートは浅間山の登山口である天狗温泉☆浅間山荘♪
東籠の登山から池の平へ下山し、林道を歩いて高峰高原ホテルへ戻り
そこからは、出発前にデポしておいたチャリで浅間温泉へ帰る予定(笑)

浅間から黒斑に水の塔山と東籠の登山をプラスしたことによって
ヤマ歩き的にも距離もそこそこにあり、充実感とだいぶ疲れた感♪もあり(笑)
最後は高峰から浅間山荘までチャリでスイ~っと帰る予定が
最後の最後でチャリを漕げずに、途中でデポして歩いてフィニッシュ(>_<)
ユックリ頑張れば漕げるかな?な~んて甘かったデス(汗)
途中、諦めたところにチャリをまたまたデポし疲
れ切った中、足を止めれば刺されるだろうと思われるアブと闘いながら
浅間山荘まで、各自のペースで歩きましたが、ホント・・・疲れました(>_<)

相方クンが先にゴール♪ その後Kちんも♪
デポしたチャリを、アブのいなそうな場所まで運んで、やっとこチャリを積んで帰る事に・・・
まぁ~それでも何だか楽しいヤマ歩きでした(*^_^*)


そんな浅間山&黒斑山と水の塔山&東籠の登山ぷらす
チャリンコ坂道下り(だけは)楽しかったヤマ歩きのRepoはこちらから~

114f8122.jpeg
浅間山荘からスタート前に、高峰高原ホテル付近にチャリをデポ♪
帰りは楽々浅間山荘まで戻る予定でゴジャル(笑) 
bf1e7a44.jpeg
まだ夜明け前・・浅間山目指して歩く中、夜でも元気にカワイイお花が咲いてました☆
このお花のように元気に頑張って歩こう♪ 
4caf1b1f.jpegまずは順調にJバンドの分岐☆
少しづつ空が明るくなってきてます♪ さっ!浅間山へ再びレッツゴ~♪
b0d023ee.jpeg
イイ~感じの時間にココから登っていけそうです♪ お天気の良さそうだしヨカッタネ!
4d4472e3.jpeg
雲もピンク色に染まってキレイ☆
f1c32297.jpeg
イイ~感じ♪ キレイな朝焼けのソラ☆
ef61015f.jpeg
イイ~感じ♪  シアワセな朝の時間☆
ff3c3bc8.jpeg
黒斑山・・外輪山も陽に照らされ始めてきました♪
acf299d5.jpeg後ろも前も・・キレイな景色ばかりです(笑)
e839f608.jpeg
気持ち良く歩いて行きます!
8fbfe3f9.jpeg
陽に照らされて~これまたキレイ☆
dd564b6d.jpeg
眩しい太陽☆気持ちのイイ~朝日☆最高な朝です♪
eea4a5a8.jpeg
朝の誰もいないココを歩いていける!景色もキレイで最高だね♪
bce214b0.jpeg
振返ると・・またとってもキレイ☆
e9d41c9e.jpeg
もう目の前は浅間山頂です♪
f471dce0.jpeg28445c04.jpeg
Kちんタッチ♪                           相方クンタッチ♪
8dbe1259.jpeg
キレイな雲海も広がり・・・風もなく穏やかで最高な景色☆
d8995e8e.jpeg
Mt.Fuji☆
29e8d413.jpeg
今日も朝からサイコ~な気分(*^_^*)
3a380af9.jpeg
何を指差してたんだっけ?(笑)
90dd4c9c.jpeg
気分がイイ~のでふたりでジャ~ンプ♪  ウッキウキ~♪(笑)
47f7766c.jpeg
朝陽に向かって~♪  
2835a852.jpeg浅間山荘の登山口に置いてあった絵馬☆
ひとり一つづつ頂きました♪ ありがとう(*^_^*)
95c57d7a.jpeg
相方クンも気分はサイコ~♪
9f336e3e.jpeg
キレイな景色を眺めながら下りることに・・次はお向かいの外輪山☆黒斑山へ♪
3a82932a.jpeg
もっと緑濃い時期の景色も見たかったけど
今日これはこれでキレイなこの時期の景色を見れて、満足満足♪
90d7f563.jpeg
振返り~イイネ☆
6d1a305c.jpeg
今日はヤマだけじゃなく、下の景色もとってもキレイでした♪
416b1ba6.jpeg
これまたイイ~感じ♪
77ac98c9.jpeg
浅間山・・・前掛山らしいこの景色♪ 
56803ba0.jpeg
気持ち良く~歩いて行きます♪
a037bc1b.jpeg
幻想的なこの景色☆
379a0d45.jpeg
ホント綺麗でたまらないネ♪
a00c8d4c.jpeg
帰りはアッという間!(笑) だけど滑らないように気を付けてネ!
3a1cbfae.jpeg
Jバンド分岐☆
このちょっと前に、ものすごい早さで鹿が横切って、ホントにびっくりしました!Kちんだけだけど(笑)
efdacf4f.jpeg
お~っ♪ やっぱりココの景色は最高です♪  岩岩した山と緑が綺麗☆
b5c2586d.jpeg
これから歩く気持ちの良さそうな稜線♪  青空のイイ~感じ♪
0370c0bd.jpeg
足元には、こんな可愛いお花も☆
今年は覚えたイワカガミ♪だけど、来年は忘れちゃってるかもネ(笑)
68f28410.jpeg
Jバンドに登って振り返るこの景色も♪ いろんな季節、ココからの景色はやっぱりイイ~ネ☆
b5a7e9de.jpeg
振返り~♪
1ed8a9c6.jpeg
これまたカワイイお花☆
26ce252d.jpeg
こっちのお花もイイ~ネ♪
360a8c10.jpeg
Jバンドへの最後のノボリ♪
6b447ebb.jpeg途中、立ち止まっては景色を眺め~♪
21596668.jpeg
Jバンド到着☆
ac40e533.jpegう~ん♪青空最高(*^_^*)
6517898b.jpeg
この景色・・・Kちんが撮ってたと思ったら、実は相方クンが撮ってた写真♪(笑)
ははははぁ~♪ もう笑ってごまかすしかありましぇん・・(汗)
 
f5ce08e6.jpeg
気持ちのイイ~この稜線を、この青空の中歩いていける♪  今日はシアワセなヤマ歩き♪
51e83020.jpeg
こっちから眺める浅間山!迫力満天☆
8441665e.jpeg
イイ~感じ♪
66fdfebd.jpeg
仙人岳に到着♪ 青空と雲がイイ~感じ♪
21ce82fc.jpeg
Kちん♪ 仙人岳から浅間に向かってガッツポ~ズ♪
50646bca.jpeg
遠くの黒斑を眺めながら~蛇骨岳を目指します♪
26fda5a4.jpeg
蛇骨岳☆ちょっと手前でユックリ休みました!次は黒斑山♪
c0cf5f5d.jpeg
歩いてきた道を振返り~♪
f7b1c366.jpeg
青空の下、黒斑山へと歩きます♪
93cb4561.jpeg
トーミーの頭から☆ 綺麗な浅間山の見納めです♪
178f9aff.jpeg
癒されるお花☆
b4746cea.jpeg
中コースをテクテクと・・・車坂峠へと歩きます!
ec77ec27.jpeg
車坂峠から高峰高原へと歩きます♪  
4d3c055b.jpeg
あの向こうに見える水の塔山と東籠の登山が見えます♪
2b323fae.jpeg
一瞬、帰っちゃおうか~という気分になっちゃいましたが(笑) ここまで来たら頑張って登るかね=3
1d533c91.jpeg
ユックリユックリガンバロウ♪
1f14512e.jpeg
水の塔山から次の東籠の登山へ向かいます♪
2a2026e0.jpeg
カワイイね~と休みがてらお花を撮ったり・・・♪
5112fa43.jpeg
東籠の登山☆ 相方クンバンザ~イ♪  ここまで歩いてこれて、ヨカッタヨカッタ♪
5b214844.jpeg
これまた癒しのお花☆ 頑張って池の平まで下ります♪
f7ca4ddc.jpeg
池の平からダートの林道歩き! これがまた疲れるので、楽しみながら~帰ります♪
5f7e0594.jpeg
高峰高原まで戻ってきました!ホテルにガリガリクンはやっぱり売ってなかった(笑)
さぁ~ガンバって帰ろう♪
019107d4.jpeg
と、張り切ったものの、微妙な登りもツラくて・・(>_<) 
ちょっとしかないのにビジターセンターまでで疲れちゃいました!
ってことで、元気づけに高級ソフトクリームを美味しくいただきます♪ Kちんだけだけど(笑)
95406ba6.jpeg
わ~い♪ 下り坂のチャリンコは、ホントに楽しい&気持ちがイイ~♪
疲れが一気に吹き飛びます(*^_^*)
8fa2028b.jpeg
楽しかった下り11キロほども、15分ほどであっと言う間♪
楽しかったね~と最後、浅間山荘まで頑張って漕ぎ始めましたが・・・
71f88ecb.jpeg
直ぐにギブアップ(>_<) チャリンコ押すのも疲れます・・
1キロ行かないところにチャリをまたまたデポして、浅間山荘まで歩くことにしましたが
ぶんぶんと纏わり付いて離れないアブ(>_<) 止まっていると刺されそうなので
止まらないように各自のペースで歩いて行きました!もちろん先に相方クンが到着♪
bcd523be.jpeg
相方クンが駐車料金を支払い、車で出た時・・・
006bf63a.jpeg70a0cd18.jpeg
ノロノロkちんも到着です♪
やっと最後にチャリを回収し!これにて終了です♪ お疲れチャンでした(*^_^*)


浅間山へ登るまでの朝焼けの景色♪
最高な朝の景色からはじまり、ミドリの綺麗な時期になってきたこの季節の景色を眺め~
青空の中での楽しい稜線歩きは、とっても最高でした♪
水の塔山&東籠の登山を歩き、下り坂の楽しいチャリンコと
最後の浅間山荘まで漕げずにアブとの戦いの中での歩きなってしまったこのヤマ歩きは
疲れたけど、とても楽しい山の1日となりました♪

浅間山☆黒斑山・・歩いて良し!眺めて良し! 四季を通していろんな景色が楽しめる♪
やっぱりとってもイイ~山ですネ☆  今日もありがとう(*^_^*)

                                     
                                        ☆The End☆

拍手[4回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About me
HN:
kchan
性別:
女性
自己紹介:
ヤマ歩きを中心に、キャンプなどの
外遊びを相方クンと一緒に楽しんでる
kchanのブログ日記です☆
~青空の下で~ Part 1に引き続き
楽しかった外遊びのRepoを
遅いながらにもアップしていきたいと思います
特にコメントは受付てはいませんが・・・
(拍手へのコメントに返信が
 出来なくてスミマセン)
良かったら、また見に来てください☆
Weather
Sunrise & Sunset
Search
QR-Code
Access Counter
analyze2
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 2 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]