忍者ブログ
★Part 1に引き続き・・・キャンプ カヤック ヤマ登りetc アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[27]  [26]  [25]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめてのMt.Kosmo
c4dd2838.jpeg
伊那川ダム駐車場から登る越百山・・・キツカッタ


越百山 2013.3.23            【伊那川ダムより】
bed62ca6.jpeg

越百山・・昨年の9月の縦走で歩きたかったヤマ
縦走2日目、檜尾避難小屋を出て稜線に出た時、かなりの悪天候で避難小屋に戻りました
その日、お昼近くまで天候が回復しなかった為に停滞することになり、縦走の計画を変更
この縦走の後、”いなかの風”でのキャンプが入っていた為
3日間という限られた中での縦走だったので、日数を延ばす事ができなくて
最終日、赤薙岳まで歩いて空木岳に戻り、池山尾根を下って帰ることにしました
本当は、その先の未知のルート・・南駒ヶ岳~越百山
そこからどうなってるか不安の藪漕ぎ(>_<) そして烏帽子まで辿り着く事ができて
最後は鳩打まで下ることが良かったんだけどなぁ
そこからは、タクシー代節約で(笑)上片桐駅までガンバって歩き
電車とバスで菅の台BCへ戻る予定~そして”いなかの風”へGO=3だったんだけどなぁ(>_<) 

そして、今年の夏、中アの縦走が出来たら
今度は昨年歩けなかったルートを歩きたいなぁとは思いますが、その前に・・・
日帰りで伊那川ダム駐車場から越百山に歩いてみようということになりました♪


この日、まだ暗い中での林道歩き ツルツルと凍ったところもありましたが
黙々と歩いて登山口に到着
いきなりルートを間違えたりしましたが、直ぐに正規のルートに戻り一安心
そこからは、ただただひたすら登るのみ(>_<)
夜が明けてからは、テンションが上がる景色が、木々の隙間から見えていたものの
これから急な登りにってなる頃、あれよあれよとガスガスになり
一瞬、帰っても良いかな~なんて思ってしまうぐらいテンション下がりました
また、晴れてくれればなぁと思いながら、先の見えない長い登りをひたすらノボリマス(>_<)
この登りで、体力的にも精神的にもかなり疲れました(>_<)

何とか黄色い屋根のハデハデの越百小屋(笑)に着いた時
ガスガスだった山も薄っすら見えてきて、空も少し見えてきました!
少し休みつつ・・もっと晴れないかな~と思っていたら
その想いが通じたのか、ガスが取れてテンション上がるイイ~景色に!わ~い♪(^O^)/

そこから山頂までは、イイ~景色を見ながら歩いて行く事はできましたが
想像以上に遠かった(>_<) Kちん、かなり疲れがマックスでした(>_<)
まだ、景色が見える分、少しづつではあったけどガンバって歩いて行くことが出来たかな!
そして、山頂標識が見えた瞬間!嬉しさと安堵感でホッとしました(*^_^*)
山頂から見えた南駒ヶ岳、烏帽子や奥念丈、その先の安平路への縦走路・・
そして伊那谷の街並みや、薄っすら見える南アルプス☆
そんな景色を、この日、日帰りで歩いた越百から眺める事が出来て
本当に良かったと思います♪
でも、今度ココに来る時は、昨年のリベンジじゃないけど
縦走で歩いて来れたら、今日とはまた違うヨロコビがあるのかなぁと思います


そんなこの日のKOSMOのRepoはこちらから~
4f376077.jpeg65057166.jpeg
ここから空木にもいけるんだよね~いつかは!(笑)   今日は越百山を目指します!
f66d05dd.jpeg
KOSMO へGo =3 (^o^)丿
73a4b28e.jpeg
登山口から歩き始めて、『これはキツ~イ』・・・って当たり前デス(>_<)
ここは正規のルートじゃありませんでした(笑) 
3969273a.jpeg
ちゃんとしたルートをタンタンと歩いて行きます!
雪が出てきたり~無くなったり~また出てきたり~の繰り返し♪(笑)
8b72ef5d.jpeg
Kちん『越百ってあっち~?』と・・
『一人だと遭難するんじゃない?』と相方クンが言います(笑)
そうじゃにとは言えないKちん(汗) まぁ、まぁ、まぁ~ガンバって行きましょう♪(笑)
b727240e.jpeg
凍結箇所も出てきたり、雪もあるのでチェーンアイゼン装着します!
33a34abd.jpeg
おっ!これはイイ~景色(^O^)/ 頑張らなとネ♪
fd1a91b7.jpeg
ここからKちんはストックを使う事に♪ 
a0af327f.jpeg
遠くに白いヤマが~イイね♪
ce64bb14.jpeg展望台☆
2a7227a0.jpeg
イイ~感じの景色♪ まだまだ先は長いだろうけど、これの景色を見れば頑張れそう♪
92b7d142.jpeg
遠くにもキレイなヤマが~♪ これまたイイ~ネ♪
7ba428c0.jpeg
今日はナカナカ良い天気(^o^)丿
666de217.jpegと、ウキウキ登っていたら・・・
4d40f91b.jpeg
アレレレ~ガスガスになっちゃったけどぉ~(>_<)
一瞬ココで帰ってしまおうかとも思ったけど、また晴れるかもしれないしと思って頑張る事に!
fdbb6d5f.jpegcc8c6cdb.jpeg
そして・・どこまでも続く終わりの見えない登りが続きマス(>_<)
5a6e872d.jpegd1af073b.jpeg
きついけど、ガンバって行こう♪ ☆KOSMO☆
5598d8ce.jpegdd93d42e.jpeg
本当はま~直ぐじゃないのかもしれないけど、そのまま直登♪
先が見え過ぎちゃってツラいなぁ~この登り(>_<)
4a2887f9.jpeg
でも、まだこんなキレイな霧氷?みたいな景色も見れて~♪
2a7394a0.jpeg
ドンヨリモードなお天気だけど、それなりにキレイな景色かも~♪と思ってガンバリマス!
6ba85577.jpeg
まだかな~?まだみたい!(>_<) 
6bdd5cb1.jpeg
そして上を見上げてイイ~景色を見てガンバリマス♪
3ab52a44.jpeg
と、何とか登り切りました♪ はぁ~キツカッタ(>_<) 
でも、今度は越百小屋まで下りです  せっかく登ったのになぁ・・
b2a1fa96.jpeg
こっちかな~?
67f03639.jpegefcb6327.jpeg
と、越百小屋らしきものが見えました♪
e7119711.jpeg
黄色い屋根のちょっとカラフルな越百小屋☆ 晴れないかな~とヤマを見つめる相方クン♪
41024581.jpeg
おっ♪何だかガスが取れてきたヨ♪
0e76ea46.jpeg
Kちん、ここぞとばかりに写真を撮ります!
9a218b07.jpeg
これはこれは~キレイな山が見ました☆
20f2eb5a.jpeg
少し霞んではいるけど空もだいぶ見えてきました(^o^)丿
3b7e29f7.jpeg
わ~い(^O^)/ 越百も見えてきてテンション上がりマス♪
6ae8b08c.jpeg
今しかないかも!と思って、たくさん写真を撮っちゃいマス(^O^)/
2f3b4b6f.jpeg
テンション上がるネ~♪
6726259b.jpeg
これから最後の登り!って時にガスが取れてくれてヨカッタヨカッタ♪
b64b1070.jpeg7832277c.jpeg
相方クンが先に歩いて行きますが、着いていけなくて、どんどん遅れるKちん(>_<)
何だか全然頑張れないので、いつも通りマイペースで登らせていただきマス♪(笑)
2b538526.jpeg稜線に出て・・・
お待たせ致しました~♪  へへ(^_^)/♪笑
4e03b97a.jpeg
ココから山頂まであと少し!(?) 景色が見える分、気分は上々(^O^)/
64cad9e4.jpeg
越百の山頂目指して頑張ろう♪ 
81783813.jpeg
頑張らないといけないのはKちんかっ!(>_<) 
5a48fea0.jpeg45d9bcf2.jpeg
疲れてはいるけど写真はやっぱり撮りたいKちん♪ノロノロと・・・
そして、呆れてはいるけど、待つしかない相方クン♪(笑)
5f07d864.jpeg
それでもマイペースで登るKちん(笑) 
78d8453d.jpeg
右は雪庇が張り出し、左はか滑落の危険が・・・
さっき、稜線に出たところでピッケルを出せば良かった!
場所の良いところで、お互いのピッケルを撮る事にしよう!
afcd8645.jpeg
振返り~イイ景色☆
1476296b.jpeg
山頂の方を見ても、またイイ~景色☆
fbb3d322.jpeg
Kちんほど疲れてはいないだろうけど、相方クンもガンバリマス=3
a84e96d3.jpeg
あと少しかな!? 足元気を付けて一歩づつ歩いて行きます!
b7b33c55.jpeg
4064d492.jpeg最後のノボリ~♪
7c759702.jpeg
山頂着いた~♪ ヨロコビポース(^O^)/
a5d30d78.jpeg
越百山☆2613  山頂に立つことが出来てヨカッタね(^O^)/
ba7f6d6c.jpeg
ちょっとガスはあるけど、烏帽子も見えてます♪ 
80801051.jpeg
もう少し先に歩いて、南駒に近づいてみよう♪
24953f80.jpeg
何ともウレシイ景色☆
49453f3d.jpeg
これが見たかった♪とてもウレシイ景色☆ 少しドンヨリだけど最高デス♪
c4dd2838.jpeg
Kchan・・この景色を眺めます♪
ff14b5cb.jpeg
KOSMO♪ バンザ~イ\(^o^)/  
bb18d4bc.jpeg
そして!ヨロコビじゃ~んぷ\(^o^)/
b7b792d4.jpeg49cb8e7a.jpeg5265e517.jpeg
あの烏帽子に誰かいるかな~?(笑)  伊那谷の街並みを眺めて~そしてまたジャ~ンプ☆ 
492b9429.jpeg
帰ろうとした時にはガスガスになってしまったけど、景色は十分見れたし満足満足\(^o^)/
8f24ae69.jpeg
疲れを忘れるぐらいテンション上がってたけど、きっとそのうち、また疲れを思いだすハズ(>_<)
気を抜かずに帰りも気を付けて帰ろうネ♪
・・・と思って下り始めると、登って来る人が見えました♪
9a25983f.jpeg
ヤマレコのYさん&Sさんでした♪この越百でお会い出来るとは!イイ~出逢いですネ(^_-)-☆
『お気を付けて~また、どこかのヤマで~♪』とお見送り(*^_^*)
0ca6ec1b.jpeg
元気な相方クン(^O^)/
243d1b62.jpeg
疲れているけどテクテクとガンバって歩くKちん♪
58aa1622.jpegキレイな景色をありがとう☆
KOSMO♪ またネ~(^_-)-☆
2471f6bf.jpeg
イヤな登り返しも何とか終わり~ホッとしますが、下りも先はまだまだ長い(>_<)
そして、ココから見えた景色はまだまだとってもキレイでした☆
111629ba.jpeg
この景色を見納めて~♪  
a33cae35.jpeg9af4a7e2.jpeg
どんどこ下って行きます!がっ、途中踏み抜きばかりで大変でした(>_<)
相方クン♪ KOSMOでガッツ(^O^)/ 
83332cd2.jpeg
だいぶ下ってきたかな~?
9dd3949f.jpeg下のコル☆
あとちょっとだけど、林道歩きも最後にあるし、少し休んでから帰ろう♪
c3538dcd.jpeg
何だかとっても春だね~☆
123ae9b0.jpeg
気持ちがイイ~ネ♪
6f9deeb8.jpeg812cd04a.jpeg
ヤマの美味しい天然水を飲みます♪ 気持ち良くて美味しいネ(^O^)/
962f3c51.jpeg
テクテクと~♪
db98c0f6.jpeg6a969111.jpeg
とりあえずは登山口に戻ってきて~お疲れチャン(^O^)/
d04f7bf4.jpeg
朝は暗くて分からなかったけど、林道にはこんなキレイがあったりしました☆08345920.jpeg
とってもキレイ☆エメラルドグリ~ン♪ シャワシャワと流れる河はやっぱりイイ~ネ(*^_^*)  
こんな癒しな景色を楽しみながら帰れるとは思ってなかったので
帰りの林道は、疲れていたけどウキウキしながら楽しく帰ることが出来ました(^O^)/
3a4183ed.jpeg空木岳まで8時間!(>_<)
いつの日か~♪(笑)
42ec4ae5.jpeg
ゲートまで戻ってきて、駐車場ももうすぐです♪  ホントにお疲れチャンでした(^O^)/


疲れました・・・
だけど、疲れただけの景色と、得られた満足感と充実感はタップリでした♪
この日の日帰りでの越百山も最高でしたが、今度は縦走で越百山を駆け抜けたいですネ♪

イイ~山☆KOSMO♪ 今日もありがとう(^_-)-☆


このヤマ歩きは banner.gif にアップしてます

                              ☆The End☆

拍手[1回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About me
HN:
kchan
性別:
女性
自己紹介:
ヤマ歩きを中心に、キャンプなどの
外遊びを相方クンと一緒に楽しんでる
kchanのブログ日記です☆
~青空の下で~ Part 1に引き続き
楽しかった外遊びのRepoを
遅いながらにもアップしていきたいと思います
特にコメントは受付てはいませんが・・・
(拍手へのコメントに返信が
 出来なくてスミマセン)
良かったら、また見に来てください☆
Weather
Sunrise & Sunset
Search
QR-Code
Access Counter
analyze2
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 2 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]