忍者ブログ
★Part 1に引き続き・・・キャンプ カヤック ヤマ登りetc アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [24]  [27]  [26]  [25]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWの始まりは・・いなかの風♪
a432ce16.jpeg

GW前半の3連休~いなかの風に行ってきました


e3a10856.jpeg
いつもなら、GW明けに静かな『いなかの風』に遊びに行ってましたが
今年のGW前半3連休は、『いなかの風』でノンビリ過ごしながら
天気が良ければ、伊那谷付近のヤマも行けたらなぁ~ということで・・・

この3連休、とても良い天気に恵まれて、気持ちのイイ~3日間を過ごす事ができました♪
以前は、お昼寝ばかりしてましたが、今では天気が良いとつい山に行ってしまい
午後ぐらいからキャンプ場でノンビリ過ごすスタイルが多いかな?
しかし、今回はキャンプ場にいたのは、夕方から夜だけだったかな?(笑)
くつろぐだけのキャンプ装備がないのもあるので(タープさえ張ってないし!笑)
昼間はヤマへ~夜は焚火で十分楽しめました(*^_^*)

GWはどこも混み合う中で、『いなかの風』もサイトはほぼ埋まっていても
ユックリくつろげるというのはヤッパリ最高のキャンプ場ですネ☆

ヤマと焚火のGW前半3日間はこちらから~


GW♪ いなかの風~1日目
46e852de.jpeg
『いなかの風』に行く前に、守屋山に行ってみることにしました♪
ccc06929.jpeg
景色もキレイ☆ お花もキレイ  空もキレイ☆  トンビ?も飛んでいたり~♪
3a94764a.jpeg
黄色いお花も咲いてました☆
この守屋山には初めて登りましたが、『いなかの風』に行く前にはちょうど良い感じでヨカッタです♪
そんな楽しかったヤマの詳細はこちらから~守屋山
d8b96a25.jpeg
ヤマの後は美味しいゴハン♪ 今日はそこまで歩いてないけど!(笑)まぁ~イイのデス♪
665836d4.jpeg
ちょっと寄り道した後(ってまたホームセンター笑) 『いなかの風』に到着デス♪ 
もう既にいっぱいで賑わってるけど混み混みな気がしないのが、やっぱりイイ~ネ♪
お天気は良いんだけど、中央アルプスのヤマには、まだ雲がビッタリ(>_<)
アルプス系のヤマでは、今日はちょっと荒れてたかな?
5077d40c.jpega2b08ea3.jpeg
キャンプ道具はあまり持ってきてないので、テント張ってイスとテーブルでおしまいデス♪(笑)
b0b6eeb5.jpeg390c5217.jpeg
東屋にマキを取りに行くと、スタッフのA子さんにお会いしてお話しを~♪
ちょっとした楽しいひと時☆
d8cf8ef5.jpeg
陽がヤマの向こうに落ちて行きます♪ 日中暑くても、陽が落ちるとグッと寒くなりそうです
848664cd.jpeg
お疲れさま~♪スタッフNさんが帰って行きます(^_^)/  また明日~☆
32717cd9.jpeg
さて!焚火の準備するかネ(*^_^*)
219dd4a0.jpegケガしないように気をつけてネ~♪a92964ff.jpeg
こいのぼりの元気に泳いでました♪(笑)
344ec518.jpeg
雲がイイ~感じ☆ 
77c8a704.jpeg
オタノシミの焚火♪  癒しの時間だネ~(*^_^*)
4e655580.jpeg0426d768.jpeg
夕方には雲もだいぶ取れてきて、キレイな夕暮れ時の景色が見れました♪
明日のイイ~天気になりそうだネ☆
a432ce16.jpeg
GWはサイトがいっぱいなので、夜も華やかな感じに☆
そしてスッキリ雲が取れたヤマもイイ~感じ☆
97259567.jpeg
真っ暗の中に、ポツッと光るランタンもイイ~けど、たくさんのランタンの光もまたキレイ☆
3ac0cb3e.jpeg
やっぱり夜は冷えるので、焚火であたたまりマス♪
明日は恵那山にも行く予定だし・・・早めにテントに入ってオヤスミなさいデスzzz



GW♪ いなかの風~2日目858b1af4.jpeg
2日目の夜明け前!ってまだ2時過ぎ?(笑)
今日は恵那山に行こうと思いマス=3 そして午後から、またまたオタノシミもあったりします♪
45b384a0.jpeg273d20f9.jpeg
午前中に登った恵那山は、雲一つない青い空~とっても気持ちがヨカッタデス(^_^)v
午後からは、陣馬形山でヤマのお仲間さんと一緒に楽しい時間を過ごしました♪
966acb6d.jpegf4320620.jpeg
南アルプスを眺めたり~♪                中央アルプスのヤマとカワイイmchan☆
5ad9d005.jpeg
陣馬形山の下に、『いなかの風』のうちらの家があります♪(笑)
そんな楽しかったヤマの詳細はこちらから~恵那山&陣馬形山
f9e4768b.jpeg

帰りに車から見えた中央アルプスのヤマが、とってもキレイでした☆
8e8400ab.jpeg87cb7661.jpeg
フランクフルトを火であぶって食べたり、ありがとうのタケノコのおひたしなどを食べて~
最後は焚火でマッタリと少しマス☆
今回、『いなかの風』にいた時間は少なかったけど、初めて行った守屋山や恵那山
ヤマのお仲間さんと一緒に過ごした陣馬形山☆
昨日今日と、アッという間だったけどタノシカッタなぁ~



GW♪ いなかの風~3日目 (最終日)20130429_G12_0003.JPG
今日もイイ~天気(*^_^*)
タープさえないうちらのサイトはまさに青空キャンプ(笑) テントをひっくり返して乾燥中♪
20130429_G12_0010.JPG20130429_G12_0011.JPG
コーヒーとパンを食べながら~ありがとうのミニライトで中央アルプスのヤマを照らしてみます♪(笑)
20130429_G12_0019.JPG
帰るのがもったいないぐらい、今日もとっても気持ちがイイ~です(^_^)/
撤収がテントとテーブル、イスぐらいしかないうちらは、ちゃっと撤収(というほどない)し
帰りの渋滞にハマらないように、早めに帰ることにしよう♪
20130429_G12_0020.JPG松ぼっくりがイッパイ☆
20130429_G12_0021.JPG
帰り際、Fさんが『タラの芽があるから取に行こう』と言ってくれたのでちょこっと裏に・・・
20130429_G12_0026.JPG20130429_G12_0029.JPG
相方クン取ってみます♪                    Fさんにもたくさん取ってもらいました♪
20130429_G12_0030.JPG
やったぁ~♪タラの芽!ありがとう☆  次の日、天ぷらにして美味しく頂きマシタ(*^_^*)
せっかく美味しそうに写真を取ったのに、保護したつもりで保護されてなくて
メモリーカードの写真を消してしまったら、美味しそうな天ぷらの写真を消してしまったことが
Kちん・・・ちょっと残念(>_<) でも、ホント美味しかったぁ~♪
20130429_G12_0031.JPG
東屋にある中央アルプスのヤマの絵☆  今年の夏はこの端から端まで歩きたいねぇ~♪
そして、歩き通した後に、またこの『いなかの風』にキャンプしたいなぁ~と思いながら
このGW前半3日間の楽しかったキャンプ&ヤマはおしまいデス♪

次回は海の日キャンプ☆ またネ~

拍手[3回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About me
HN:
kchan
性別:
女性
自己紹介:
ヤマ歩きを中心に、キャンプなどの
外遊びを相方クンと一緒に楽しんでる
kchanのブログ日記です☆
~青空の下で~ Part 1に引き続き
楽しかった外遊びのRepoを
遅いながらにもアップしていきたいと思います
特にコメントは受付てはいませんが・・・
(拍手へのコメントに返信が
 出来なくてスミマセン)
良かったら、また見に来てください☆
Weather
Sunrise & Sunset
Search
QR-Code
Access Counter
analyze2
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 2 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]