忍者ブログ
★Part 1に引き続き・・・キャンプ カヤック ヤマ登りetc アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[41]  [40]  [39]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行きたかった笠ヶ岳☆
三俣蓮華岳~双六岳も歩いて!さらに充実のヤマ歩き~emoji
         
復活のヤマの翌週~お天気が良さそうだったので!
1泊2日で三俣蓮華~双六岳~笠ヶ岳を歩いてきましたemoji



emoji三俣蓮華岳~双六岳~笠ヶ岳 2013.8.17~18emoji

【1日目】新穂高~わさび平~鏡平~双六小屋(テント設営後)~(巻道)~
      三俣蓮華岳~双六岳~双六小屋
    
   
【2日目】 双六小屋~大ノマ岳~抜戸岳~笠新道分岐 ⇔ 笠ヶ岳~笠新道入口        

昨年の夏、笠ヶ岳に登りたくて週末の夜中2時に新穂高に到着すると
なななんと!無料の駐車場ではありますが満車だってぇ~(>_<)
お天気の良いこの時期の週末、夜中の2時に着いて
無料の駐車場に停められないって事に、昨年はビックリでしたが
今年の夏はそれを教訓にしないとなぁ~と・・
ヤマブームに乗ったつもりはなくても、自分たちも週末お天気良ければヤマばかり(笑)
人気のヤマは混むしなぁ~なんて言っていても、自分たちも行っちゃってるので
大きな事は言えないけども、出発する時間や(いつも通り早出だけども!笑)
お休みが取れる時には、週末の前からヤマに入るなどして・・
夏ヤマを、出来るだけ自分たちスタイルに楽しめるようにと
工夫をしながら~という感じで楽しんでます♪
とは言っても、やっぱり夏ヤマ~秋ヤマは、人気のエリアや山は混みますネ(>_<)

そして!この週末も、ボチボチお天気が良さそうということで笠ヶ岳にGo!
笠ヶ岳ピストンだけじゃ~ちょっともったいない!ということで
まだ歩いた事のない双六岳までの小池新道を歩き
時間と体力とお天気が良さそうであれば、三俣蓮華岳や双六岳まで足を延ばそうと!
 1日目はこの計画通りに歩く事が出来て満足満足☆・・
でも、たいぶ疲れました(>_<)
そして、2日目は一番オタノシミとしていた笠ヶ岳♪ 
大ノマ岳あたりでご来光~を期待して双六岳を3時頃出発しましたが
う~ん・・なソラ(>_<) ご来光は残念でした・・
それでも幻想的かな!なんて思いながら歩いて行くと
ド~ンとカッコイイ笠が見えた時には大喜び~♪・・思ったのも束の間
あれれれ?アッと言う間にガスがかかってきてしまい
笠が見えなくなってしまいました(>_<)  ヤマ、こんなもんです(>_<)
山頂もやっぱり景色のないガスガス・・・まっ!また来ればイイ~のです!
と思いながら山頂から下りて来ると、ガスが取れて青空が!運が悪いネ~
 それでも十分満足な景色も見れので、ヨカッタのかな♪

最後は笠新道を下りましたが、かなり疲れましたネ(>_<)
下りた瞬間、『とりあえず・・当分は良いかなぁ~』なんて思っちゃった笠さったけど
それでも帰ってきてから写真を見れば、『あ~ヤッパリまた行きたいかも♪』
って思ってしまうのがヤマなんですよネ!(笑)

キツカッタけども、やっぱり楽しかった♪
そんな笠ヶ岳と三俣蓮華岳と双六岳のヤマ歩きはこちらから~emoji

緑がキレイでとても歩きやすい道を~たんたんと歩いて行きます!
シシウドヶ原☆お花たさくさん・・シシウドがたくさん咲き乱れる場所だそうです♪(笑)
休憩するにはとても良い場所でした♪

噂の場所♪(笑) ココか~♪と喜ぶKちん♪ とてもキレイでした☆
 
じゃ~ん♪鏡平名物のかき氷☆全部の味食べたかったけど、レモン味にしました☆

気持ちのイイ~景色の中で食べるかき氷はウマイでゴジャル♪

青空~最高デス♪ 弓折乗越目指します!

穂高のヤマを背に~ガンバって歩きます♪

弓折乗越☆

最高の眺め♪ 今日もイイ~日だ\(^o^)/

明日のオタノシミの笠を背に~双六目指してガンバロウ♪

槍までの稜線もよ~く見えてます!
『来月はあっちから歩いてこれるかなぁ~』なんて妄想しながら~♪(笑)
 
わ~♪まだ遠いけど、ココから見える鷲羽岳が楽しみだった♪
イイ~景色☆ 最高ダネ~♪

クロユリベンチを通り過ぎ~♪ どこも景色は最高です♪

双六岳から双六小屋~鷲羽も徐々に近づいてきた!

ズ~ムな鷲羽岳☆奥には水晶岳も♪ やっぱりイイ~ネ♪

シシウドがイイ~感じ♪(笑)

たまらないネ~この景色☆

双六小屋までが近いようで長いけど、景色が良いからまぁ~良いかネ(笑)

振返れば笠ヶ岳♪ キレイだね~♪

双六小屋のキャンプ場に到着して、早速テント設営☆
絶景の広がるこのテン場はサイコーです♪

牛丼は残念ながら売り切れ(>_<) 微炭酸ジュースも・・・
お盆後だし仕方がないネ!カレーを食べて三俣蓮華岳に向かいます!

カレーを食べつつ、『あ~このままビールでも飲んで寝ていたいなぁ』とも思ったけど
こんなにイイ~天気だし、歩かなかったら後で後悔するよなぁ~
と思ってガンバって歩いて行くことに・・

ちょっとしか登ってないのに、足重~い(>_<)
休んでは振返り~景色を眺めてガンバリマス!

巻道を歩いて行きます!

コバイケイソウがい~っぱい咲いてました♪ってお花の名前は後から覚えました!
この時は『とうもろこしみたいなお花~お花なの?』って思ってました(笑)

でも、やっぱり~この景色が見れれば、やっぱり歩いて来てヨカッタかもです♪

カワイイ~お花☆ チングルマもイッ~パイ咲いていたけど
たまに、似ているお花があるような・・・って普通は間違えないのか?・・汗

こんな景色を見ながら歩けて気分イイ~ネ♪

この辺りは、ホントにお花がいっぱいでとてもキレイでした♪

これがチングルマ~って初めはビックリでした♪ 
今年はお花も少し?は見て楽しんで~そして覚えたりもちょっと出来たかな♪(笑)

ルンルン気分で歩いて行きま~す♪

槍もスッキリ綺麗に見えてます♪

 クルマユリもキレイだね☆

カワイイ~チングルマもいっぱい(*^_^*)

疲れるけど、景色はサイコー♪

かなりユックリ歩いているので、三俣蓮華岳までも長いネ~

ドド~ンと鷲羽岳☆ カッコイイ~ネ♪

う~ん♪綺麗過ぎです(*^_^*) やっぱり歩いて来てホントにヨカッタ♪

三俣蓮華岳☆二度目ですが、明るい時間に山頂に立つのは初めて!
こんなイイ~景色が広がってたんだネ~
2年前は、ココに着いた時はまだ暗かったので・・(笑)
この先の、丸山でご来光を眺めましたが
今まで見た朝焼けの中でも、ホントに綺麗だったと思える景色でした☆

鷲羽に向かって飛ぶKちん♪

相方クンも鷲羽を飛び越えるサイコ~のジャンプ♪(笑) 

さてさて!丸山へ向かい~双六を目指して行こう♪

テクテク気分良く~

振返りつつ~

双六岳に向かって~

歩いて行きます♪

分岐です!双六岳へGo♪

双六岳から笠を眺めたかったど、ちょっとガスで見えなかったぁ~残念(>_<)

まぁ~仕方ないね!それまでキレイな景色みれたしね!

槍穂のヤマがもうちょっと見えていればなぁ~

おっ!また青空が見えてきたし、陽が差してきて暖かくなってきた♪

じゃぁ~双六小屋戻ったらビール飲もう♪ ウキウキしがら帰ります!

あとちょっと~♪

お疲れちゃ~ん♪ 相方クンのマネしてKちんがストレッチガッツ♪
その相方クンがやってる写真・・上半身しか写ってないし~あちゃぁ(>_<)

ビールビール♪ お疲れチャン(*^_^*) 
ちょっと疲れたけども、三俣蓮華岳~双六岳をグルッと歩いて
充実した1日目となりました♪ 歩いた後のビールは最高♪
生姜焼きゴハンも食べてお腹いっぱいになったら
明日のオタノシミの笠に向けて~オヤスミなさいです(-_-)zzz

星は見えてはいないかなぁ~(>_<) 何とか朝陽があがる頃には・・
と思いながら、2日目もガンバって歩き出します♪

双六から歩いて来て~笠へ向けて歩いて行きます!

う~ん・・ガスが(>_<) 

お花たくさん咲いていそうだね♪

ガスの中から燃える朝陽~♪(笑) これはこれで、またイイ~かも♪
と大ノマ岳を通り過ぎてしまったみたいではあるけど
その先の眺めが良さそうな場所で、ちょっと休みます!

もうちょっと、ガス取れないかなぁ~

秩父平向けて~歩いて行きます! 山火事みたい(笑)

千畳敷を思い出させるような感じでした♪ とてもキレイ☆

ガスが取れれば青空だね~♪ 幻想的な感じもイイ~けどネ♪

笠ヶ岳へ~向かいます♪

おぉ~陽が出てきた!

これはまたイイ~感じ♪ 

イイ~ネ♪ この景色も☆

と登って行くと、笠ヶ岳がド~ンと見えてた瞬間!テンションあがりました!

ちょっと雲?ガスが~(>_<)

今のうちにじゃないけど、写真をたくさん撮りまくり~♪(笑)

ココから見る景色は最高だね♪ 笠までのルートもイイネ~♪

笠新道分岐に大ザックはデポ! 小ザックで笠までお出かけ♪

疲れが溜ってきたところに、ヒナの雷鳥がいて癒されます♪

ガンバレあと一息♪ と励まされつつ~ガンバリマス♪

山頂は何も見えず(>_<) また来よう♪

下山する頃には青空が~♪ 山頂は残念だったけども
これだけの景色が見れれば満足ダネ♪

振返り~笠の山頂も見えてます♪ ヨカッタヨカッタ!

登ったり~降ったり~分岐まであとちょっと?かな!

チングルマも可愛く咲いてました☆

これはキレイな景色(*^_^*) とは思うけども登りは結構キツソ~です(>_<)
登ってくる人!みんなガンバって~♪

お花もたくさん咲いてるネ♪

イイ~感じの景色☆

振返り~キレイです♪

黄色いでカワイイ☆ ニッコウキスゲ♪だったかなぁ?

これまたステキな色のお花です♪

穂高のヤマを眺めつつ~♪ 

かなりお疲れなKちん(>_<) やっとこ着いた~♪

なが~い林道歩きは疲れるね~(>_<)

林道のゲートまで帰ってきました!

テクテク・・駐車場に戻ってきました♪ 車はちょっと奥の方!
お疲れチャンでした\(^o^)/

もう急いでも渋滞にハマりそうなので、お風呂に入ってから帰ることにしました!

帰り、松本インター手前のおそば屋さんで
わさび、とろろ、のりの3段お蕎麦をモリモリ食べて帰りました♪

この2日間!予想よりもたくさん歩いて さすがにちょっと疲れましたが
充実感タップリの週末のヤマ歩き~となりましたemoji



笠ヶ岳のピストンだけでも楽しめたとは思いますが
ステキな双六小屋のテン場に泊まって、三俣蓮華と双六を一緒に歩いて
なお、一層充実していた山歩きが出来たと思います♪

サブザックでの歩きもありましたが、2日間で40キロ近く歩いたこの縦走
疲れたけども良く歩いたなぁ~と♪(ちょっと予想外ではありました!笑)
 
穂高のヤマを眺めて~『来週、大キレット歩けるかなぁ~』
槍を眺めて~『来月のロング縦走の時、表銀座から歩いて来れるかなぁ~』
鷲羽岳や水晶、薬師岳や黒部五郎岳のヤマたちを眺めて
『あっちのヤマ!こっちの稜線♪来月オタノシミ~だなぁ~』なんて・・
いろんなヤマを眺めながら、これからのヤマの妄想登山をすることも出来て(笑)
そんな楽しい週末のヤマ歩きでした(*^_^*)

2週続けて歩きましたが、足の痛みも大丈夫そう♪ ヨカッタヨカッタemoji

                   The End☆

この山歩きはbanner.gifにアップしてます☆

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About me
HN:
kchan
性別:
女性
自己紹介:
ヤマ歩きを中心に、キャンプなどの
外遊びを相方クンと一緒に楽しんでる
kchanのブログ日記です☆
~青空の下で~ Part 1に引き続き
楽しかった外遊びのRepoを
遅いながらにもアップしていきたいと思います
特にコメントは受付てはいませんが・・・
(拍手へのコメントに返信が
 出来なくてスミマセン)
良かったら、また見に来てください☆
Weather
Sunrise & Sunset
Search
QR-Code
Access Counter
analyze2
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 2 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]