忍者ブログ
★Part 1に引き続き・・・キャンプ カヤック ヤマ登りetc アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[28]  [24]  [27]  [26]  [25]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お手軽ハイク~♪ 守屋山
04f4c50f.jpeg

GWの始まりは・・展望のイイ~山☆守屋山に行ってきました


守屋山 2013.4.27 (杖突峠より)
80f7fc5f.jpeg
GWのヤマ・・・今までヤマを始めてから行った事がない・・・かな!?(笑)
ヤマだけじゃなくて、場所によってはどこも混んでるからなぁ~というので
いつも、GWは近場で過ごして大人しくしてて、GWが終わってから活動開始=3って感じデス♪
・・・が、今年は『いなかの風』でキャンプをしながらヤマをのんびり歩けたら良いかね!
ということなりました♪
守屋山!『いなかの風』に行く前に登るのには、ちょうど良い感じのヤマということで
今回、はじめて行ってみることにしました(^O^)/

距離もそう長くはなく、サクッと行けそうな感じで展望が良いヤマのようだったので
せっかく行くのであれば、晴れている日に行かないとなぁ~と思ってました!
この日は、お天気がぼちぼち良かったので、それはとても良かったのですが
標高の高めなアルプス系や八ヶ岳あたりは、雲が着いてしまっているのか
あまりお天気が良くなさそうな感じで・・・
期待していた展望の良いヤマを見ることが出来なくて、ちょっぴり残念ではあったけど
少し肌寒い中で陽が差してくると、ぽかぽかと気持ちが良くて
グルッと周って歩いてみたこの守屋山は、小川が流れる癒しな感じの山道を歩いたり・・・
トンビが優雅に飛んでいるのを近くで見ることが出来たり・・・
キレイでカワイイお花も咲いていたりと、いろんな景色をのんびり見ながら歩くことが出来て
とても楽しい守屋山のハイキングとなりました

そんな守屋山のRepoはこちらから~
0b2d860a.jpega836c2f9.jpeg
杖立峠の駐車場から出発です♪GWだけど、まだウチの車だけ(笑)
373e2dc3.jpeg61d062eb.jpeg
相方クン、張り切って登って直ぐに疲れちゃってマス(>_<)  守屋山へ←
c3b93fd8.jpeg
あれが守屋山かな~♪
49bc3d4b.jpeg
立派な守屋山登山道入口の看板が立ってました♪ ココからが本格的な登り?なのかな~(笑)
9d7f6e0d.jpeg
こんなのがあったりして~♪
fe44d3c5.jpeg
開山祭が5月5日にあるみたいデスね☆
b2ead36c.jpeg
守屋山登山道の看板が、とてもたくさんありました(笑) 作り過ぎちゃったのかな?(笑)
47d692e9.jpeg
ノボリマス=3 ちょっとペースが早いかな?
1b66697a.jpegはぁ~疲れた(>_<) ちょっとユックリ歩こう♪
343419e1.jpegea7c8f53.jpeg
『がんばれ』と言われるのならガンバロウ(^O^)/
b2ff0196.jpegまだまだ先はあるね~
ガンバガンバ=3
0f4dad17.jpeg
と歩いているうちに、山頂の標識が見えてきました♪
e10cc278.jpeg
山頂はもう目の前!Kちん早く行ったら?(笑)
e2765f68.jpeg着いた~(^O^)/
5ed51671.jpeg相方クンも~♪
7b771cca.jpeg
イイ~感じの山頂デス☆ ココは東峰♪ 遠くの山は霞んでいるけど周りの景色はキレイです♪
9dee11be.jpeg
西峰まで行ってみよう♪
f1cb0234.jpeg
守屋神社 奥宮☆
ef58e163.jpeg105791c2.jpeg
この岩にカモシカが立つみたい! 今はいないので代わりにkchanが立ちます♪(笑)
1d1ccbd0.jpegみんなでキレイに利用しよう♪
5bb34c95.jpeg
西峰の山頂に着いた~(^O^)/
5e5e477c.jpeg
諏訪湖が良く見えてキレイ☆
a79721ba.jpegとりあえず三角点☆
59f26209.jpegよりどりみどりの7イレブンのパン♪(笑)
f9367ae2.jpeg
中央アルプス方面のヤマも雲が多いかな? でもキレイな景色が広がってます♪
3c52f70b.jpegやきそばパン♪美味しいネ(^O^)/
はじめは要らないと言ってた相方クン『やっぱりちょっとちょうだい♪』と(笑)
c232789b.jpeg
北アルプスや八ヶ岳、今日はあんまり見えないけど、近くの景色はバッチリなので良かったかな♪
dedcb64d.jpeg
相方クン『あっちから下りて行けそうかな?』 お天気もイイ~し、帰りはグルッと周って帰ってみよう♪
36d0f330.jpeg
イイ~感じ☆
ffc282a8.jpeg
青空に雲・・・そして陽のヒカリは最高デス♪
83a350cd.jpeg
いつも通りに山頂にてガッツポース\(^o^)/
2f5c6a4c.jpeg
そしてまた飛んでマス♪(笑)
999bcf39.jpeg
『片倉方面だね!』・・・って分かってないのに言ってるKちん!(笑)
d019987b.jpeg4b08907e.jpeg
こちらから登る人(下る人)は少な目な感じかな?
94053370.jpegae38c0fc.jpeg69c3181a.jpeg
木につかまって~        くぐろうと思ったら落ちてしまい~        アレレレレ~(>_<)
c0e442a6.jpeg
またやっちゃったヨ~ まぁ~いつも通り!(笑) ハハハハハァ~♪
b8b83789.jpeg
キレイなフラワー☆
265438e9.jpeg
上を見上げればまたキレイな景色☆
6c3f55b8.jpeg
登山口入口のある道路を横切って、小さな川が流れるこの山道を歩いて行くことに!
73ccc1e8.jpeg川を渡り~♪
163483dc.jpeg
お~っ♪トンビ発見\(^o^)/  気が付くと6羽ほど飛んでたかな?
a9f420a9.jpeg
優雅でイイな~♪ 鳥になりたい♪(笑)
27756d5b.jpeg3ab2818b.jpeg
『開けたら閉めましょう』 
e60856f5.jpeg
カワイイ~たんぽぽ☆
209822d6.jpeg
イイ~感じの景色☆
7bd3909c.jpeg
アスファルトの下から頑張って咲いてたたんぽぽ達☆
d4a43c24.jpeg
こんなお花もキレイだったり~♪
be4a8b4e.jpeg
キレイなフラワー☆
b92d1d6f.jpeg色とりどりのチューリップ☆
db1fb815.jpeg
味があってイイ~感じ☆
80f7fc5f.jpeg
あら!とてもイイ~景色☆
0c0d45b9.jpeg
やっと国道152に出ました♪  こっからがきっと長いだろう(>_<) 考えない考えない!(笑)
0fbed558.jpeg26440ac6.jpeg
さすがに暑くなってきた!ちょっとひと休みして、あと少し(?)ガンバロウ・・・って重いんですけど(怒)
37f61baf.jpeg5064f65a.jpeg
バス・・・そう上手くある訳はないですね~ あっても歩いた方が良いですネ♪
☆国道152号 伊那市古屋敷☆
c7c09a56.jpeg
見覚えのある景色が続くけども、車と違って直ぐには着かないネ(>_<)
dab9fb2e.jpeg
杖突街道☆ あと少しっぽい感じ♪
dc1fdc8a.jpega0fbe344.jpeg
駐車場が見えました~♪んっ!やっぱり車がたくさんになってました♪ お疲れチャンでした(^_-)-☆
fb1f0c3c.jpeg
楽しかったヤマの後は、美味しいゴハンをお腹イッパイ食べよう♪
fc4b7988.jpeg
そして『いなかの風』へ~♪ GWなのでサイトはいっぱい!だけどゆったりしていてイイ~ネ(^_^)/~
63681375.jpegオタノシミの焚火☆
うちらは、この焚火でマッタリできれば満足なのデス♪ 
本当はお昼寝も好きなのだけども、今は晴れればヤマの方が好きかな♪(笑)
夕暮れ時には雲も取れてきて~明日の天気も期待できそうな感じデス\(^o^)/

明日もまたオタノシミはつづきマス・・・


このヤマ歩きは banner.gif にアップしてます
 

                              ☆The End☆



拍手[1回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About me
HN:
kchan
性別:
女性
自己紹介:
ヤマ歩きを中心に、キャンプなどの
外遊びを相方クンと一緒に楽しんでる
kchanのブログ日記です☆
~青空の下で~ Part 1に引き続き
楽しかった外遊びのRepoを
遅いながらにもアップしていきたいと思います
特にコメントは受付てはいませんが・・・
(拍手へのコメントに返信が
 出来なくてスミマセン)
良かったら、また見に来てください☆
Weather
Sunrise & Sunset
Search
QR-Code
Access Counter
analyze2
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 2 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]