忍者ブログ
★Part 1に引き続き・・・キャンプ カヤック ヤマ登りetc アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[25]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

将棊頭山☆雲ひとつない青空の下で~
6688f9cb.jpeg

どこまでも見える景色はとても最高でした☆  4/13・・将棊頭山に行ってきました


将棊頭山 2013.4.13 (桂小場より)
cd0380b6.jpeg
ロープウェイを使わずに木曽駒を目指してみようか!
桂小場の登山口から将棋頭山まで登り、さらにその先の木曽駒まで行き、歩いていけたら・・・
昨年9月の中アの縦走の時、桂小場からスタートしてみようかという計画ではあったのですが
心が折れました>< そして楽々ロープーウェイを利用して千畳敷スタートとなりました
もちろん、これが悪い訳ではないのですが、折角ならば、桂小場から歩いて木曽駒を目指した方が
歩けた時には充実感は大きいだろうと思います
今年、もし中アの縦走ができたならば、桂小場から歩いてみたいとは思ってますが
思っているだけで、絶対じゃありません(笑) 
まぁまぁ~また、心が折れる可能性も大いにありそうな気もするしネ(笑)
 
2011年の海の日の時、1泊2日の木曽駒&宝剣岳の時に
頂上山荘にテント設営後、将棋頭山に行ってみました
緑がキレイになってきたこの時期、お天気が良かったのもあるとは思いますが
また違った木曽駒や宝剣、伊那前を眺める事ができ、とても良いルートだなぁと思ったのと
木曽駒までは賑わっていても、こちらのルートはとても静かでヨカッタです☆

そんな将棋頭山まで、まだ歩いた事のない桂小場からのルートを今回歩いてみようと・・
体力、時間、道の状況次第ではあるけども、さらにその先の木曽駒まで
歩いて行くことができたら良いなぁ~とという計画です♪

いろんな理由により?(笑) 3月の終わりの週末から、この日の週末まで
2度、登らずして撤退が続き、今日この日は3度目!ようやく登れそうな感じかな~と♪
条件的には良さそうな感じ♪ ただ、おととい?前日と降雪があったようなので
どれぐらいの雪か、どういう道の状況かは、登ってみないと分からないだろうけども
もし、登る事ができれば、きっとキレイな白いヤマが見れるだろうなぁと思い
3時ちょっと前・・・気持ち遅れてしまったけど、何とかガンバって歩き始めることにします♪

Repoの方はこちらから~
dae36b67.jpeg
4/11以降、この冬のゲートも解放となったようです
890573ef.jpegf108f96b.jpeg
今日は桂小場の登山口に車を停めて、ここからのスタート♪
1e6b1838.jpeg63241c7a.jpeg
足元の可愛い看板☆
521079f2.jpeg
今日もイイ~朝になりそうだ(^_-)-☆
98b08de8.jpeg
南アルプスの方から朝陽が昇ってきました~(^o^)丿
6bba8fd2.jpeg
朝陽を浴びながら~元気に(?)歩きます♪ 今日は相方クン・・イマイチかな(>_<)
8b456f9f.jpeg
う~ん♪キレイ☆
eee70ad8.jpeg
とりあえずは大樽小屋に到着☆ 小屋の中を覗いてみましたがとてもキレイでした♪
ココからまだまだ登って行くので、パワ~を付けます♪
Kちんはシッカリ食べないとダメな人でゴジャル(>_<)
cced243f.jpeg
お~っ♪これはイイ~景色(*^_^*)  スッキリ見えてるネ~北アルプス☆
fd99c8c5.jpeg
そして近くに見えて来た山を見て、テンション上けてガンバリマス♪
c2bfbc09.jpeg
キレイなヤマを見て、テンションがさらに上がるKちん♪写真もたくさん撮っちゃいマス♪
a78e6df7.jpeg
そして、今日はめずらしく調子がイイ~みたい(笑)
4d0ddd8d.jpeg
見晴らしも良くなってきて~相方クンが先に歩くけど、今日はちょっとダメのようで・・
『もうダメだ~(>_<)』と言って座り込んでました!女の子座りで♪(笑)
6aef3ccc.jpeg
kちんの足取りは今日はイイ~感じ♪・・・とは言っても疲れマス(>_<)
3eec7f79.jpeg
そして稜線に出て見た景色はサイコ~でした\(^o^)/ テンション上がるネ♪
e5adb9ef.jpeg
木曽駒から先のお山(?) とにかくキレイだネ♪(笑) 
1581e3b5.jpegb0ede3f9.jpeg
キレイな景色を眺めながらノボリマス♪
でも、相方クン・・・やっぱり今日は力が出ないみたいデス(>_<)こういう時もあるある!(笑)
ca18a3d5.jpeg
イイ~ネ♪この景色☆
1855b9df.jpeg
これまたイイ~ネ♪ この感じ☆
23c00bc4.jpeg
42c47414.jpeg
92e99fad.jpeg
振返り~これまたキレイな景色が広がってます♪
fc592af0.jpeg
御嶽も北アルプスも、スッキリ見えてます♪
6a0d53d1.jpegde1b81ff.jpeg
イイ~感じ\(^o^)/
遠く真っ白なヤマが浮かんで見えます♪ 昨日の雪で、白いヤマがちょっとだけ復活かな♪
ad576706.jpeg
経ヶ岳かな~?これまたイイ~景色(^_^)/~
7744439f.jpeg
そしてこの景色☆  この景色が見たかった♪  ウレシさイッパイ(*^_^*)
cd0380b6.jpeg
雲一つないこの青いソラ☆ そして白いヤマ☆ 
95dbf6d9.jpeg
どこ見てもキレイ過ぎ♪
02629441.jpeg807ece86.jpeg
着いたよ~将棋頭山☆                       寒くはないけど鼻が出ちゃう(笑)
c5a96b5f.jpeg
何度見てもイイ~景色♪ この先の木曽駒まで・・・
時間的には行ける時間ではありましたが、今日は相方クンが不調です(>_<)
行きたい気持ちもあるけど、そう無理することもないし
ココでユックリきれいな景色を眺めるのも悪くはないし・・・今日は将棋頭山までにしようネ♪
1b98f257.jpeg
北アルプスも真っ白だね~♪
825cb4ec.jpeg
とってもキレイ☆
f1624975.jpeg
御嶽山も浮かんで見えます♪
9ae09c16.jpeg0c358f4a.jpeg7fec5127.jpeg
キ~ック♪                  パ~ンチ♪             アチョ~♪
くだらないこんな事をまたやりたかったのでゴジャル(>_<)
2011の夏にやった事と、同じポ~ス♪ またさらに無理アリアリです♪
誰もいないし本人が楽しければOKなのです♪(笑)
4e0b7a61.jpeg
そして、これまたいつも通り♪飛ぶKちん\(^o^)/
951d0c2c.jpeg
二人でポ~ズ\(^o^)/
b490ff57.jpeg
木曽駒まで・・夏の縦走の時に歩いて行けるとイイね♪ 心が折れたらロープーウェイだけど(笑)
ee73a3af.jpeg
ホント、キレイ過ぎるこの景色♪  
8139fc3a.jpeg
御嶽山もキレイ☆
fb7d66c4.jpeg
伊那谷の街なみもキレイ☆
db2c0d43.jpeg
時間をきにせずユックリできました\(^o^)/ いつまでも居たい気分だったけど
そろそろユックリ下りることにしようかね♪
76890640.jpeg
景色はまだまだキレイです♪ ユックリ楽しみながら~下りて行こう♪
b4ffc871.jpeg
イイ~感じ\(^o^)/
a34469ac.jpeg
イイ~感じ\(^o^)/・・・と、ソロの人が登ってくるのが見えました♪
そして、なんとなんと!Sさんでした\(^o^)/ 
2614b88c.jpeg
ヤマレコでいつもお世話になっていたSさんとのウレシイ出逢い♪
山ってなんだか不思議ですネ~ こんなヤマでの出逢いはとてもイイ~ですネ\(^o^)/
写真と撮るのに、数メートルだけ一緒に歩きました(笑)
1c9d11a9.jpeg
この景色ももうそろそろ見納め! 帰りたくなくなるこの景色♪
6295df78.jpeg
もう少しで樹林の中に~伊那谷の景色もとってもキレイ♪ 
07e4b123.jpeg
今日は最高なお天気♪ ホント、今日登る事が出来てヨカッタ\(^o^)/
41c62741.jpegdca61ec7.jpeg
そして、いつも通りに転びまくり~滑りまくり~(>_<)
5ebf96d4.jpeg9871ade1.jpeg
大樽小屋まで戻ってきました!    少し休んで行こう♪
88321386.jpeg茶臼岳もキレイ☆
b6fb9370.jpeg55f8cb32.jpeg
なかなか標高が下がらないなぁ・・と思うのは、やっぱり疲れてるからだね(>_<)
いつもの事かネ(笑)
d3d36073.jpeg6a31f501.jpeg
帰りは迂回しないで行ってみたけど、気を付ければ大丈夫かな!?
そして、登山口まで無事に戻ってきました~♪ 
2ca57b4a.jpeg
終わってみたらやっぱりヘトヘト(>_<)  でも楽しかった~♪
お疲れチャンでした\(^o^)/ あの軽トラ!イイなぁ~♪あれ乗って帰っちゃお~かっ(笑) 



このヤマに登る2日前・・相方クンのおばあちゃんが天国へと旅立ちました☆
もう先はそう長くはないと分かってはいましたが
連絡をもらった瞬間、やっぱりとても悲しくて仕方がありませんでした
おばあちゃん・・・100歳まで本当に良く頑張って生きてくれたと思います
感謝の気持ちでイッパイです

昨年のお盆、小松のおばあちゃんの家にみんなで勢ぞろいした時
おばあちゃん・・言葉にして伝える事ができなくても、みんなの顔を見て
涙を流していたおばあちゃんの顔が、今でも忘れられません
そんなおばあちゃんと、ちゃんとお別れがしたくて
急ではあったのですが、金曜日の葬儀に行く事にして、やっぱり良かったです
最後におばあちゃんのとてもキレイで素適な顔を見る事ができて
ちゃんとお別れすることが出来たことは本当に良かったです☆

夜の9時に小松を出てきて、桂小場の近くに着いたのは1時過ぎだったでしょうか・・
お天気・・・今のところ大丈夫そうな感じなので、今日こそ登ることが出来そうかな(笑)
準備をして、先日開いた冬季ゲートを通過して桂小場登山口にある駐車場に着きました
この日、桂小場の登山口から見上げた空には、星がたくさん見えました☆
あのたくさんの星の中に、おばあちゃんがいるのかもなぁ~♪

そんなおばあちゃんに見守られながら登ったこの日の将棋頭山は
雲一つないスッキリとしたキレイな青空 風もとても穏やかで・・・
本当に最高の将棋頭山に登ることができました(^_^)/~
その先の木曽駒・・・行く時間は十分にあったのですが
相方クンの調子があまり良くないこともあり、相談した結果
今日は将棋頭までということになりましたが、これはこれで良いのです♪
時間もたっぷりあるし、気持ちが良いので山頂でユックリしてから下山することに・・
そして、この後、まさかの出逢いもあったりと・・
この日の将棋頭山はキレイな景色と素適な出逢いがあった
とてもイイ~山の1日となりました(^_^)/
これはきっと、おばあちゃんが見守っていてくれたからかもしれないかなぁ
 
この週末・・・悲しいお別れもあれば、嬉しい出逢いもあったり
やっと登れた将棋頭山は、本当にキレイな景色がたくさん見ることが出来て・・

これからも・・ありがとうの感謝の気持ちを忘れないように・・
ヤマはもちろん、いろんな事を楽しんでいけたら良いなぁ~と思います



このヤマ歩きは banner.gif にアップしてます


                              ☆The End☆

拍手[7回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About me
HN:
kchan
性別:
女性
自己紹介:
ヤマ歩きを中心に、キャンプなどの
外遊びを相方クンと一緒に楽しんでる
kchanのブログ日記です☆
~青空の下で~ Part 1に引き続き
楽しかった外遊びのRepoを
遅いながらにもアップしていきたいと思います
特にコメントは受付てはいませんが・・・
(拍手へのコメントに返信が
 出来なくてスミマセン)
良かったら、また見に来てください☆
Weather
Sunrise & Sunset
Search
QR-Code
Access Counter
analyze2
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 2 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]