忍者ブログ
★Part 1に引き続き・・・キャンプ カヤック ヤマ登りetc アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れたらイイ~ネ♪ 
        
【峰の茶屋-朝日岳-三本槍岳(ピストン)-峰の茶屋-大丸温泉駐車場】
b26f76ce.jpeg
青空の下~久しぶりの那須岳は最高にイイ~景色に出会えました


84853135.jpeg
夏~秋ヤマを、初めて歩き始めてみた2010年・・
7月の那須岳と10月の那須岳に行った以来、今日は久しぶりの那須岳です♪

この日、茶臼岳に登る途中から見た朝の景色は予想以上にキレイでした☆
【那須岳 Vol.1のRepo】

そう言えば、2010秋の時の朝陽も、とても真っ赤でキレイなぁ~(^_^)/割と運が良いのかな?
と思ったけど、陽が出てからのお天気は、少々イマイチだったなぁ((>_<)
その時の写真
20101024_G10_0063.JPG20101024_50D_0133.JPG20101024_50D_0138.JPG

その前に、初めて行った7月の那須岳は
三本槍岳からさらに歩いて三斗小屋経由で峰の茶屋に戻る周遊ルートを歩きましたが
かなりヘロヘロに疲れたのを思い出しました(笑)
そう、この時、渡渉しないといけないところで相方クンがドボンっ!
靴の中に水が入ってしまいグショグショ(>_<) 靴下もビショビショ(>_<)替えはアリマセン・・汗
でも、その靴を履いて歩かないと帰らないしね~(>_<)
・・・イロイロあったのを思い出しちゃいました♪(笑)  
その時の写真
20100731_50D_0475.JPG20100731_G10_0324.JPG20100731_50D_0487.JPG


そして、今日この日の那須岳はスッキリとした青空☆
この日も朝陽が出たあとにドンヨリとしたソラになっちゃいましたが
朝日岳に向かう途中から、どんどん晴れてきてくれて
見渡す限りのとてもイイ~景色を見ることが出来て・・
ホントに最高の那須岳となりました☆

そんな那須岳のRepo☆ 峰の茶屋から朝日岳&三本槍岳はこちらから~
【峰の茶屋-朝日岳-三本槍岳(ヒストン)-大丸温泉駐車場】
cb2c5906.jpeg今日はイイ~朝陽も見れたことだし・・
峰の茶屋から朝日岳に向けてレッツゴ~=3
c0d98061.jpeg
直登かトラバースか・・・行きはトラバースして行く事にしました♪
ab2a6f8c.jpegd84f13b8.jpeg
油断せずに一歩づつ進んで行きます!
fae3f9cb.jpeg
振返ると、さっきいた茶臼岳も良く見えてイイ~感じ☆
453f2a34.jpeg
キレイだけど、もう少し晴れて欲しいなぁ~♪
3913dee2.jpeg
おっ!だんだん青空も見えてきた(^o^)丿
22024c78.jpeg
青空も見えてきて、茶臼岳もキレイでイイ~感じの景色☆
976c151e.jpeg
そうなると何だかワクワクとテンション上がってくるネ~♪
77ff0e64.jpeg
気持ちのイイ~登り♪
31737196.jpeg
登ってまた見ると、これまたイイ~景色(*^_^*)
b813b869.jpeg
奥の奥まで広がるヤマヤマヤマ・・青空はやっぱり最高☆
db72d52b.jpegdd08fee6.jpeg
ココは注意して歩こう♪
9176367c.jpeg
景色もイイ~けど、気を付けてネ♪
5ac469bb.jpeg
朝日の肩まで来ました♪
1659d49a.jpeg
陽もどんどん上がってきてポカポカと暖かくなってきました♪
72618b3d.jpeg
遠くて一人バンザ~イしてるkchan♪ 誰もいなくて気分はサイコー\(^o^)/
bf5e44ac.jpeg1a7e1736.jpeg
そして、先に朝日岳に着いた相方クンも、気分は上々\(^o^)/
fdbab929.jpeg
何ともセンスのイイ~朝日岳の看板☆ そしてイイ~景色☆
d5ca2af6.jpeg
kちんはマイペースで登って来ます!ちょっと遅すぎ?汗
61c31b85.jpeg
またまた相方クン♪ わ~い\(^o^)/
84853135.jpeg
朝日岳から、さっきいた茶臼岳を眺めて~周りの景色もスッキリキレイに見えて
ホントに最高でゴジャルネ(^_-)-☆
2420cbc8.jpeg
あっちもこっちもキレイな景色☆
6bb565c8.jpeg
kちん、やっとこ到着!(笑)
bb6b648d.jpeg
kちん、何やってるのだろうか~?
303938d8.jpegこんなのを撮ってました!(笑)
bb618d0f.jpeg
そして、こんなポーズも楽しんでやってました♪(笑)
リクエストで~じゃなくて、やりたくてやってたりしてネ(^_^)/~ナハナハ♪(笑)
ce2083f9.jpegちょっとココでひと休み♪
糖分補給=3
1fcd6dc4.jpeg
さて、そろそろ行きますかっ♪景色がイイ~ので、楽しみながら~♪
24352821.jpeg
朝日の肩から、次は三本槍岳を目指します♪
bbcc70ed.jpeg
う~ん、やっぱり青いソラは最高だネ♪
39a827f5.jpeg
振返ると、朝日岳&茶臼岳☆  イイ~感じの景色♪
fa852f11.jpeg
これまたイイ~感じの景色☆
27cd8ed5.jpeg清水平の方へ~♪
8c72a9f2.jpeg
どんどん下ります♪ 今は気持イイ~けど、帰りの登り返しがイヤだな~(>_<)
dc58651e.jpeg
目指す三本槍岳が見えてきたヨ~♪
acb6f4c4.jpeg木道をルンルン?歩き~の♪
06352109.jpeg
清水平から三本槍岳へ~♪
c0014d4e.jpeg
また少し遠ざかり~キレイです☆
e12d74dc.jpeg
北温泉&赤面山?と三本槍岳との分岐☆
2113ad97.jpeg
三本槍まであとちょっとのような?そうでないような?
076b63d1.jpeg
登りは疲れるけど、この青空の中を歩いて行ければ足取りも軽いかな♪
0903385e.jpeg
振り返ってもイイ~景色☆
6fdb0b10.jpeg
わ~い♪三本槍岳に着きました(*^_^*)
c04359a2.jpeg41777934.jpeg
なんてキレイな景色なんだろう♪  テンション上がりますネ♪
f6933054.jpeg21a168a0.jpeg
せっかく誰もいない山頂なので、あっちでこっちでジャンプしましたが・・・
今日は、ジャンプのタイミングが上手くいかないKちん(>_<)
少し寒いから下で休みたいかな~と言う相方クンに『ジャンプの写真だけ撮ろう♪』
と言って、ちょっとだけのつもりが、たくさん写真撮っちゃいました(笑)
でも、たくさんジャンプしているうちに、あったかくなったみたいなので~
まぁ、ヨシヨシ♪ということでネ(^_^)/ へへ♪(笑)
b26f76ce.jpeg
そして最後に!この青空の下で~気持ちのイイ~ジャンプが出来ました♪de3dee18.jpeg
ぐるりと景色を見収めまして~♪
7e4fc926.jpeg
今日も最高の景色をありがとう☆ まだまだ帰りもあるけども♪(笑)
33a9ccea.jpeg三本槍岳からサヨウナラ~(*^_^*)
また来るネ♪
73ecda5a.jpeg
帰りもまだまだイイ~景色☆
6878cdbd.jpeg
春っぽい感じの緑があったりもして~冬と春が入り混じってる感じかな♪
季節の変わり目~ってやつかな!?(笑)
45ca373a.jpeg
とりあえず清水平まで行こう♪ これだけイイ~天気だし、またそこでひと休みするかネ☆
5a178a1e.jpeg
そして、清水平に着いて~お昼寝タイム♪ ホント、気持ちがイイ~でゴジャル(*^_^*)
a0afa271.jpeg
kちんは、相方クンがオヤスミ中は腹ごしらい♪(笑)
さぁ~そろそろノンビリ歩き始めようかね~♪
e9ca23a5.jpeg
そろそろ登り返し!って思って写真を撮ろうと思ったら『あれ!カメラがない!』
はぁ~(>_<)休んだ所にカメラを忘れてきちゃいました・・・人が全然いなくて良かった~
相方クン・・『ゆっくり歩いて行ってるね~』 仕方ないので取りに戻るKちん(>_<)
3da74d44.jpeg
そろそろ清水平に着きそうかな!
a5d20747.jpeg
登って行く相方クンが見えます♪ んっ!どこどこ?(笑)
1d41aa76.jpeg
kchanが歩いています♪  んっ!どこどこ?(笑)
d976e53a.jpeg
どこだろうって思い、ズームで相方クンを撮りました♪・・・実は、こんなに近くない(>_<)
bfc8281a.jpeg
kちんはまだまだ登らないとって感じですね~(笑)
58c6ac05.jpeg
早々と登り切って、ノンビリ待ってた相方クン♪
a87bb00c.jpeg
へェ~疲れたでゴジャル(>_<)  まぁ~いつも通り急がずマイベースで登ってきました♪(笑)
dfe564f7.jpeg
そして、今日はまだまだイイ~景色です♪
e81389b4.jpeg
帰りも気持ちのイイ~景色を眺めながら帰れそうだね♪
77d84191.jpeg
行きは下から巻いて歩いてきちゃったので、帰りは上を歩いて帰ろう♪
d3859e77.jpeg
う~ん!イイ~眺め(^_^)/
0e203b33.jpegおっ誰か歩いてきました♪
朝日岳までは人がたくさん来るのだけど、三本槍岳までとなると人が少なくなり・・・
休日でも静かなヤマを楽しめました♪ 
今日、朝日岳から三本槍岳までの往復では、ココでお会いしたソロの男性のお一人だけでした!
2949cc3c.jpeg
朝日岳の肩まで戻ってきました!ちょっとその先まで~行ってみちゃおうかな♪
23053253.jpeg
そして、またまたバンザ~イ(^_-)-☆ 気持ちヨカッタ♪
03a4f45a.jpegそして、本当は立入禁止なので・・・汗
小走りで戻ります!ゴメンなさいデス(>_<)
06497733.jpeg
雪があるところは気を付けて~
82555a29.jpeg
ホント!最高の青空☆
c0f6239b.jpeg
雪がないのは寂しいような気もするけど、何だかカッコイイ~気もするような気がします♪
65da71ca.jpeg
帰りはトラバース道じゃない方で帰ることにしよう♪
03674cd6.jpeg
岩岩を登ります=3 手足を使って登るこの感じ♪ これもまた楽しかったりして~♪(笑)
d18f0963.jpeg
kちんもあとからスイスイ?ではないかもしれないけど、登ります!
c055cde9.jpeg
ポカポカ暖かくて気持ちがイイ~とも思うし、この時期ちょっと暑いかも?ぐらいで
ホントに今日はイイ~お天気☆
e5dd2bad.jpegイイ~感じの景色だね~♪
40ec240a.jpeg
登り切ってまた見る景色はイイ~ネ♪
72d20808.jpeg
茶臼岳もこの時間!まだまだキレイ☆
036c0cc8.jpeg
剣ヶ峰☆こんな足元に~♪ カワイイ看板デス☆
057a55e2.jpeg
kちんは少し下を歩いて行き~相方クンは上から歩いて下りて行きます♪
680aa829.jpeg
那須の街並みも朝よりもキレイ☆
6a7c06a1.jpeg
石がゴロゴロ・・・とても歩きにくくて危ないので、ユックリと気を付けて下ります♪
峰の茶屋までは、あと少し♪
dd9cf7c1.jpeg
キレイな景色を見収めて~♪
6462806c.jpegあと少し!頑張るほどではないけど
気を付けながら~楽しく帰りましょう(^_-)-☆
2f8a38dd.jpeg
剣ヶ峰&朝日岳を振り返りながら~♪ サヨウナラ~(^_-)-☆
2bbe5575.jpeg
あたたかい?暑い? テクテクサクサク・・・下って行きます!
64054a31.jpeg
茶臼岳もサヨウナラ~(^_-)-☆
46cbdb52.jpeg
雪の中から緑っぽいものが顔を出してます♪ もう直ぐ~?もう春だネ~♪
8d19a069.jpegdfc8d94b.jpeg
帰りは相方クンが鳥居をくぐって締めくくりマス♪ウッキッキ~♪(笑)
64a284de.jpeg
夏季は峠の茶屋の駐車場まで来れるけど、この時期は大丸温泉駐車場まで歩かないとね~
9aa39ec7.jpeg
う~ん♪キレイな青いソラ☆  ホント!最高な那須岳(*^_^*)
5ec8c18c.jpeg
雪道だけど、周りの木や草はグリーンな景色だね♪
bca372bc.jpeg
そして!大丸温泉駐車場に戻ってきました~♪ おつかれチャンでした~(^_-)-☆ 


この日の那須岳は最高でした(*^_^*)
特に三本槍岳からの景色は、ぐるりとどこを見てもわ~♪キレイ☆ばっかりで!(笑)
やっぱり晴れた青空の中でのヤマ歩きは、とても気持ちが良くて最高デス♪
少し肌寒いかな~と思うこともあったけど(特に相方クン?調子悪かったかな?)
白い雪の中から、緑っぽい木などが見えたりして、ポカポカ陽気の春のヤマでした♪
誰も居ない貸切の三本槍岳の山頂では、いつも通り写真もたくさん撮ったりして
とても充実した楽しい那須岳の1日となりました♪ 
週末だったにもかかわらず・・静かなヤマも楽しめたしネ☆

ここ最近、暖かくなってきたな~と言う感じで
まだまだ雪山だな~って思う景色もたくさん見れたけども
今回の那須岳は、先日の磐梯山と同じで、もうすでに春のヤアだなぁ~という感じでした♪
今日の那須岳も最高でしたが・・・
今度(来シーズン)は、もう少し真っ白な雪山の那須岳を見てみたいなぁ~なんて思いマス

那須岳よ~今日もキレイな景色をありがとう♪(*^_^*)



このヤマ歩きは banner.gif にアップしてます

                            ☆The End☆

拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About me
HN:
kchan
性別:
女性
自己紹介:
ヤマ歩きを中心に、キャンプなどの
外遊びを相方クンと一緒に楽しんでる
kchanのブログ日記です☆
~青空の下で~ Part 1に引き続き
楽しかった外遊びのRepoを
遅いながらにもアップしていきたいと思います
特にコメントは受付てはいませんが・・・
(拍手へのコメントに返信が
 出来なくてスミマセン)
良かったら、また見に来てください☆
Weather
Sunrise & Sunset
Search
QR-Code
Access Counter
analyze2
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 2 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]