忍者ブログ
★Part 1に引き続き・・・キャンプ カヤック ヤマ登りetc アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [24]  [27]  [26]  [25]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピ~カンの恵那山・・そして陣馬形山
c8d55e2d.jpeg
GW前半の2日目・・・恵那山に行ってみました


恵那山 2013.4.28
c8878a0a.jpeg
恵那山も機会かあったら行ってみたいな~と思ってました!
GWは『いなかの風』でキャンプをする予定だったので、今回行ってみようということに・・・
お天気も良くて、山頂ではないところからの景色が最高でした♪(笑)
雲一つない青空の中、気持ちの良い尾根を登り、景色もとてもキレイでヨカッタです♪


そんな恵那山のRepoはこちらから~
41b8673d.jpeg
駐車場ゲートから歩きはじめマス! 
445b27a3.jpegまずは登山口まで!
林道をテクテク歩きます♪  明るくなってきて、今日も天気が良さそうな感じ~♪
bb5dc9fc.jpeg
登山口到着♪  ガンバって行こう\(^o^)/
803bbb7f.jpegまずは河を渡ります♪
70c5a52d.jpeg
少し登るとこんな看板が! 帰りに行けたら風穴の方へ行ってみようかね♪
e36d26d7.jpeg
朝陽は気持がイイ~☆  元気が出ます♪
cd772660.jpeg
雪もぼちぼち出てきました! 陽も差して景色もイイ~ネ♪
a010f46f.jpeg
元気イッパイ歩きマス♪
fc2fda6d.jpeg
見慣らし最高♪ これはイイ~感じで登って行けそう?な感じ♪(笑)
a0879c64.jpeg
青空イッパイ☆ 登りはキツイそうだけどガンバロウ♪
d0aa3402.jpegココで休憩&アイゼン装着♪
dbdde7d7.jpeg
チェーンアイゼン装着後!サクサクと登って行けます! また景色も最高♪
8f2b4f1d.jpeg青空に向かって歩きマス♪
2fb533de.jpeg
ノボリマス♪
f0842a65.jpeg
どんどこ登りマス♪
b07a0968.jpeg
振返ってもイイ~景色が広がってマス♪
70b4a472.jpeg
キレイだね☆
88b11099.jpeg
青空に映えるね~この木☆ 
640d4cb8.jpeg9だ! 8を見落としちゃったみたいだね!(笑)4fa89b5f.jpeg
山頂まで、まだかな~(>_<)
4b2b943e.jpeg
そして展望のない山頂?に着きました♪(笑) 登ってもやっぱりあんまり見えないね~
ee34af88.jpeg
なので、相方クンは展望台にノボリマセンでした(笑)
e15a0465.jpeg
隙間を探して見えた景色はキレイでした☆
山頂から少し先に行って、また展望台のある山頂?まで戻って休んでいたら
やっぱりまだ先がありそうなので行ってみることに!
57641f04.jpeg
すると、避難小屋もあって、その上に行ってみたら展望がよさそうな感じ!
c8878a0a.jpeg
来てみてヨカッタヨカッタ\(^o^)/ イイ~景色☆
957b77eb.jpegc9c3171e.jpeg
ちょっと狭いけどガッツ♪
16bd46b1.jpeg6a35c73d.jpeg
富士見台の方に行く縦走路があるんだね!  もう少し先に行くとまた景色が良く見えました♪
66dce85e.jpeg
ココからもイイ~眺め☆   
2be211f4.jpeg
アルプスのヤマもキレイ☆
f81fa8b2.jpeg
御嶽山もキレイ☆
0a690705.jpeg35c4e52f.jpeg
また戻って来て避難小屋の上の岩でひとやすみ♪
4e2e04b9.jpeg
遠く八ヶ岳、南アルプスも薄っすら見えてます☆
fc41a1ed.jpeg904f638d.jpeg
バス停のようなカワイイ標識☆               景色を楽しみながら~帰りましょう♪
a273a08a.jpeg
今日はホントに雲一つない青いソラ♪
c8d55e2d.jpeg
イイね~この景色☆  この尾根から見る景色がイチバンヨカッタリして?(笑)
ecd853f3.jpeg
御嶽山やアルプスのヤマも、まだまだキレイに見えてマス♪
7464d996.jpeg
キレイだね~♪
ae9bb717.jpeg60d940f0.jpeg
走り出す相方クン♪(笑)                       つられて走るKちん♪(笑)
cd3cecec.jpeg
雪もなくなり、緑のヤマもキレイだね♪
6bd43ec9.jpeg
テクテクサクサク~♪
38178dab.jpegeb9f8708.jpeg
風穴の方に行ってみたけど、何だか全然着かないし・・あまり期待できなそう?なので
止めて戻ってきちゃいました(笑)
河まで下りてきて、登山口まではあとちょっと!
717c22d8.jpega2e442dc.jpeg
天然水を飲んで、顔を洗ってサッパリ(笑)
7e61112c.jpeg
相方クン♪
7f8f705d.jpegba37797a.jpegc610f809.jpeg
Kちん♪
5b83e483.jpegイロイロやって、一人で楽しんでマス♪(笑)
69d60e6c.jpegう~ん満足☆(笑)
92ad261a.jpeg92ad261a.jpegf038788e.jpeg
手と足が一緒のオカシナ相方クン♪(笑)  ワンツーワンツー♪
7221d75d.jpeg
登山口に戻ってきて!とりあえずはお疲れチャン♪
2c499e4c.jpeg
最後は林道を歩いて駐車場まで戻ります♪
お天気も最高で、恵那山とても楽しめました\(^o^)/
254fc4d0.jpeg
帰りに昼神温泉付近のキレイな花桃を見ながら帰ります♪ お祭りもやってて人もたくさんでした!
8789b1c4.jpeg
恵那山も楽しかったけど、今日はこの後、まだまだオタノシミが・・・
伊那の住むヤマレコユーザーの方と陣馬形山でお会いすることに~♪
失礼のないように!温泉で汗を流してサッパリしてから行くことにします!(笑)
いつものお気に入りの清流苑にも、花桃がとってもキレイに咲いてました☆
8fcff11e.jpeg
小渋側から陣馬形山へ向かおうとしたら林道が通行止めに(>_<)
グルッと周って少し時間がかかってしまいましたが
また途中から見えた中央アルプスと花桃がキレイで写真を撮ってしまいました♪
2627df7e.jpeg
そして、陣馬形山へ無事到着♪ mさん、8さんとmchanとご対面☆
楽しいひと時を過ごさせてもらいました(*^_^*)
3fef2588.jpeg笑いの絶えない陣馬形山の山頂♪(笑)
3c67a96e.jpeg
陽もだいぶ傾いてきました!中央アルプスのヤマと伊那谷の街がキレイです☆
e1e8723b.jpeg
楽しい時間はアッと言う間・・・
帰りの車から見えた中アもとってもキレイでした♪  今日も本当にイイ~1日でした(^_-)-☆
78019cd8.jpeg
8さん、mさんの後からうちの車♪    今日は本当にありがとうございました\(^o^)/
16ca0c64.jpeg
そして、伊那でのわが家・・♪
『いなかの風』のキャンプの2日は、恵那山と陣馬形山?(笑) 楽しいヤマの1日と
最後はまたまた焚火でマッタリと~
盛りだくさんの楽しい1日を過ごせました


このヤマ歩きは banner.gif にアップしてます

                              
☆The End☆

拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About me
HN:
kchan
性別:
女性
自己紹介:
ヤマ歩きを中心に、キャンプなどの
外遊びを相方クンと一緒に楽しんでる
kchanのブログ日記です☆
~青空の下で~ Part 1に引き続き
楽しかった外遊びのRepoを
遅いながらにもアップしていきたいと思います
特にコメントは受付てはいませんが・・・
(拍手へのコメントに返信が
 出来なくてスミマセン)
良かったら、また見に来てください☆
Weather
Sunrise & Sunset
Search
QR-Code
Access Counter
analyze2
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 2 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]