忍者ブログ
★Part 1に引き続き・・・キャンプ カヤック ヤマ登りetc アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [24]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歩き応えのある鳳凰三山
e1b9e4ea.jpeg
青木鉱泉より・・中道~ドンドコ沢ルートで鳳凰三山を歩いてきました




鳳凰三山 2013.6.1 (青木鉱泉より中道~ドンドコ沢周遊ルート)
8e025bb4.jpeg

鳳凰三山☆中道~ドンドコ沢の周遊ルート♪
夏ヤマ歩きを始めて1年目の9月に、このコースを歩いてみたけど
ホントにツラくて死にそうでした・・死んでました(>_<)
中道の登り長くてツラく、その後の稜線歩きはキレイだなぁ~と思っていても
その前の登りで疲れ切ってて、足も吊ったりしちゃってましたが何とか歩き
下りのドンドコ沢は、滝を楽しみながら下りたものの、疲れも溜まっていたので
とても長い長い道のりに感じでしまい・・最後はグッタリしてました

何となく・・・鳳凰三山は、夜叉神から歩いても、稜線に出るまでの間は景色もあまりなく
火事場跡でやっと見える景色も、また直ぐに見えなくなってしまって
自分の中ではイマイチう~ん・・(>_<) 
他のヤマが天気が悪くて、鳳凰三山あたりが天気が良くても
自ら遠のいてしまうヤマなのであります・・(汗) 
でも、そうは思っていても、登って見た景色がキレイであれば
『やっぱり良いかもネ』な~んて思ってしまうところが、やっぱりヤマですネ(笑)
この日の天気は、ヤマは見えているものの、少々スッキリ青空の晴れとはいかず
薄曇りの感じではありましたが、雲海に浮かぶ富士山、南アルプス、八ヶ岳と
キレイな景色が見れた事と、展望のあまりない中道の登りとは打って変わって
下りでのドンドコ沢ルートの滝を楽しみながら帰れた事はとてもヨカッタです

きっと、中道から歩き始めても、ドンドコ沢から歩き始めても
どちらから周ってもキツイだろうとは思います
今回歩いたルートは、前回と同じ、登りが中道~下りドンドコ沢のルートです
帰りのドンドコ沢ルートにあるいくつかの滝・・『どんな滝だったけぇ~?』と
今回、ハッキリ覚えていなかったということは、それだけ疲れきってたということですネ!
3年近くも前の事なので、ただ忘れちゃっただけだとは思いたいですけどぉ~(笑)

そして、今回は前回の時のように死ぬほどじゃなかったのかな~?
と、思えた事が、とてもイイ~収穫だったと思いマス(^_-)-☆
少しは、成長できたのかな~とは思いたいところではありますが
また次歩いてみたら、そうじゃないかもしれなかったりしてネ(笑)

それでも、稜線からのキレイな景色や、癒しの滝を見る事ができて、この日の鳳凰三山☆
終わって見ればとても楽しいヤマとなりました


そんな楽しかった鳳凰三山のRepoはこちらから~
4d3785b8.jpeg

青木鉱泉に寄りまして~中道コースから・・いざ!出発デス♪
22f0e1d1.jpeg
あれ?何だか道違うかな? とりあえず林道に出ようと川を渡りました!気を付けてネ~
e11ee2d8.jpeg
林道に出れることが出来てひと安心(*^_^*)
9984e2fa.jpeg登山口到着☆
ココから4時間30分? 手書きで6時間と書き直されてました♪気持ち・・分かるかな!(笑)
dadd2d9f.jpeg
もう少し早く出ていれば、もう少し見晴らしの良い場所で見れたのかも  残念・・  
52211f78.jpeg
でも、木の隙間から、これだけキレイに見えて満足です♪
4f5bf006.jpeg
緑の中に陽が差し込んで・・イイ~感じ♪
01df9ebe.jpeg
お~っ(^_-)-☆ 地蔵岳♪ オベリスクが見えました♪  まだまだ遠いなぁ~
8bc5131f.jpeg癒しな感じ~(*^_^*)
ではあるけど、このちょっと前に、『もしかしたら熊?』と思うようなうなり声が・・
姿は見えてないので、絶対かは分かりません・・・でも、大きな声をだしたり、鈴を鳴らすと
その音にこたえるように、その喉を鳴らすような声というか音というか
聞こえてきて緊張が走りました!
熊も人もお互い出会う事がないようにはしたいけど、ホント、怖かったデス(>_<)

9814153b.jpeg
あった~懐かしいこの木♪  初めて時は、もう既にココでヘロヘロでしたが
今日はその時ほどではないかな? でも、ちょっとだけ~座っちゃいマス(笑)

888025c2.jpeg4a6e5119.jpeg
雪が出てきたり~気を付けて歩きます♪        登山道はまだまだ続きマス(>_<)
065803b2.jpeg
ソラが見えた~♪  何だかオモシロい雲(笑)
dfb91e36.jpeg
お~これは富士山☆  キレイだね♪
a51497ba.jpeg
これまたきれいだね~♪
8e025bb4.jpeg
この日の富士山は、ホントにキレイ☆
66be15c0.jpeg
kchanも~と手にはシッカリ食べ物を持ってきてるし(笑)
6d775bde.jpeg
ヨロコビポ~ズの相方クン(^_-)-☆
793c9934.jpeg
イイ~眺め♪ やっぱりパンをむしゃむしゃ食べながら(笑) パワー補給はシッカリとネ♪
3c42536f.jpeg7c67356f.jpeg
ズルズルと・・・雪があるところは歩きにくい(>_<) byキックステップが下手なKちん(汗)
c0044013.jpeg
着いた~(*^_^*)  薬師岳山頂からバンザ~イ♪  北岳がお出迎え♪
401c96cc.jpeg
絵のようだね☆ キレイなマウントFuji♪
91a14766.jpeg
さささぁ~今度は観音岳へレッツゴ~♪
49dc42ba.jpeg
疲れてはいるけどイイ~景色を見ながらガンバロウ♪
21d2a547.jpeg
コレマタイイ~ネ♪
88019858.jpeg
振返ってもイイ~感じ♪
e1b9e4ea.jpeg
岩岩がとても大きく見えます!
870d0d61.jpeg
富士山を背に~歩きます♪
41b2653c.jpeg
そんな富士山を振返っては見て~♪  
3512ad3f.jpeg
観音岳に着きました♪  またここからも~ガッツな二人♪(笑)  
01300f1a.jpeg
南アルプス南部のヤマ~キツイなぁと思うけど、また歩きたい魅力的なヤマばかり☆ 
6522872c.jpeg
観音岳の山頂から歩いてきた稜線を振返ります♪  イイ~ネ☆
cff5687f.jpeg
キレイだね♪
ea237943.jpeg
遠くには八ヶ岳も浮かんで見えて~キレイです♪  相方クンもおくつろぎ中♪
2fb8ec1f.jpeg
これから歩く稜線から地蔵岳のオベリスク♪ そして雲海の奥には甲斐駒がカッコイイ~♪
ed570b12.jpege47ed91d.jpeg
さてさて次なるヤマ!地蔵岳向かってガンバリマス♪
01c1fe60.jpeg
さささささぁ~砂の道☆ 下りは良いけど登りはキツソウだね(>_<)
6d76b6fd.jpeg
さっきいた観音岳を振返り~♪
0a571529.jpeg
もうそろそろ稜線歩きもおしまいデス(>_<)  最後に見納めでシッカリ眺めて行こ~っと♪
eb4ed5c6.jpeg9141a6b4.jpeg
看板が下においてあったので、ちょっと持ち上げてみちゃいました♪
3fe558f1.jpeg
おぉ~~オベリスク☆眺めてイイ~山♪・・って、上のテッペンまで登れないだけデス(>_<)
a192fdb2.jpeg短い手を伸ばしてガンバって撮ってるKちん(笑)
61b09cc9.jpeg
賽の河原で今日はノンビリ♪
オベリスクには今度また挑戦してみようかね♪ でもきっとムリだろうなぁ(>_<)
今日はこのカッコイイ~甲斐駒を眺めて十分に満足(*^_^*)

8c4d3a5b.jpeg
雲が出てきてしまったけど、これまたイイ~感じ♪  さらにカッコ良く見えるネ☆
黒戸尾根から登る甲斐駒♪ いつかはチャレンジしてみよう♪
日帰りになるのか縦走になるのか?(笑)

5070ac74.jpeg今日は相方クンがウトウト・・・zzz
この時間がたまらなくイイ~ネ♪ シアワセイッパイ(*^_^*)

97ece8d3.jpeg
だいぶユックリ休めたおかげで、足どりも軽くなりました♪ 
さっ!下りのドンドコ沢も長いけど、ドンドコすいすい?ガンバって帰ろう♪

0d3c2ce6.jpegc405a2db.jpeg
帰りはいろんな滝を楽しみながら帰りました(*^_^*)
五色の滝☆ 癒しのシャワー♪ 

f89ec473.jpeg
鳳凰の滝☆ 右から左から!迫力満点でした(*^_^*)
9226d84a.jpeg
展望台経由~青木鉱泉へ♪
e71f219c.jpeg
カワイイお花☆
0d667989.jpeg
南精進ヶ滝☆ 滝壺もキレイに見えて、これまたとってもイイ~滝でした♪
9061dc92.jpeg
グリ~ングリ~ン☆ キレイな新緑もとっても癒されマス(*^_^*)
3358fb7f.jpeg
イイ~感じ♪
52af3c0d.jpeg
長くて疲れはするけど、足元には気を付けながら~
いろんなところを見ながら楽しみながら下りて行きます!

be3e5895.jpeg
キレイな色のお花☆ヤマのつつじかな? お花は良く分からないけど、キレイだね♪
6835fa4c.jpeg気持ちイイ~ネ♪
e107bb78.jpeg
青木鉱泉まであと少し~だろうかとっ♪(笑) 
64fd9699.jpeg
やったぁ~帰ってきました♪ ココでちょっと休んで行こう♪ 
とりあえず、グルッと1周おつかれちゃんでした(*^_^*)
そして今日は信号機のような服のkchanでした(笑)


イヤイヤ・・やっぱりこのルートはキツカッタです(>_<)
トレランの人などは、サクッと周られてしまうのにはビックリですネ
でも、距離もそこそこあり、標高差もあるこの鳳凰三山の周遊
トレーニング的には良いヤマだと思いました♪
稜線に出るまでは景色がないので、ひたすら頑張るのみではあるけど
(そんなヤマばっかりか!笑)
稜線からは北岳や間の岳がドンと見えて、仙丈ケ岳や甲斐駒もキレイ☆
富士山はもちろん!周りのヤマもキレイに見えて~とてもイイ~山♪(キツイヤマ?)ですネ(*^_^*)

この日、中道の登りで聞いた、あの喉を鳴らすようなうなり声?音は
何かは分からなかったけど、とても怖かったデス(>_<)
姿は見てないので分かりませんが、熊?だとしたら、会わずに済んで本当にヨカッタです!

1年に1度ぐらいは、この鳳凰三山の日帰り周遊が出来たら良いなぁ~と思うヤマ☆
キツカッタけど、楽しい1日となりました(*^_^*)



このヤマ歩きは banner.gif にアップしてます
                               ☆The End☆

拍手[7回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About me
HN:
kchan
性別:
女性
自己紹介:
ヤマ歩きを中心に、キャンプなどの
外遊びを相方クンと一緒に楽しんでる
kchanのブログ日記です☆
~青空の下で~ Part 1に引き続き
楽しかった外遊びのRepoを
遅いながらにもアップしていきたいと思います
特にコメントは受付てはいませんが・・・
(拍手へのコメントに返信が
 出来なくてスミマセン)
良かったら、また見に来てください☆
Weather
Sunrise & Sunset
Search
QR-Code
Access Counter
analyze2
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 2 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]