忍者ブログ
★Part 1に引き続き・・・キャンプ カヤック ヤマ登りetc アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[38]  [42]  [41]  [40]  [39]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い出深い北アルプスの長いヤマ旅~♪emoji
      
2013年9月・・北アルプスを歩いた10日間は感動がいっぱいでしたemoji

emoji北アルプスロング縦走 2013.9.13~22emoji 
                           詳細は☆yamarekoを見て下さい♪】
     

今はもう既に2014年の3月・・
春を感じるような日もあれば、まだまだ厳冬期のような寒い日もあったり・・少しづつ移り変わっていくヤマの季節なのかもしれないなぁ~と思う今日この頃☆
昨年2013年の夏から秋にかけての縦走は、八ヶ岳、南、中央、北のアルプスの山々を辛くもあったり楽しくもあったりしましたが、たくさんのヤマを歩けたかなぁ~と懐かしく思い出します♪

 

そんな中でも9月に歩いた10日間の北アルプのロング縦走は、とても印象深く思い出深く・・ キツクて辛くて泣いた時もあれば、嬉しくて楽しくてシアワセいっぱいの笑顔だった時もたくさんあったり、感動がたくさん詰まった10日間ヤマ歩きが出来たなぁ~と思います♪また、キレイな景色もたくさん見ることができました♪そして素敵な出逢いもたくさんあり・・ヤマって本当にイイなぁ~と思いました(*^_^*) このヤマ旅だけではなく、いろんなヤマを楽しむ中でそう思えるから、またヤマに行ってしまうのでしょうネ♪ヤマの不思議な魅力です☆

 

そんな北アルプスの長いヤマ旅・・何度も言ってしまいますが(笑) 言葉では言い表すことができないキレイな景色をたくさん見る事ができましたが、縦走3日目から4日目にかけて台風の影響で、4日目には三俣山荘に停滞する事になったりして、当初の計画通りには歩けず・・縦走最後の2日間で、裏銀座の烏帽子から針ノ木を歩いて室堂に下りる予定が、烏帽子から高瀬ダムへ下りる事にはなってしまったのですが、それが残念だったような残念ではなかったような・・() そう思う事が出来たのは、この10日間をヤマで過ごし、歩き続けられた事の充実感と、ヤマからヤマへとたくさんの稜線を歩けた事の喜び♪そして達成感☆そして何よりも、たくさんのキレイなご来光と北アルプスのヤマの景色を見る事が出来たヨロコビが、とても大きかったのではないかなぁ~と思います(^_^)/


特にに台風の過ぎ去ったその日から下山するまでの毎日、スッキリと晴れ渡った青空が広がり、夏のように暑い日もあれば、秋を感じるような優しい日もあったり・・まさに青空の下で~のヤマ歩きが出来て本当にヨカッタです♪そして
またいつも通りに撮った写真もいっぱいです!(笑) 使い切っても減る事のない重い電池をたくさん持って行ってヨカッタヨカッタ(笑) その時、自分の目で見たヤマの景色は大切だと思いますが、たくさん撮った写真を帰ってきてからスライドショーで見るのもまたお楽しみの一つです♪ たくさんのヤマ歩きの中で見たキレイな景色や記憶は、時間と共に少しづつ薄れていってしまったりもしますが、二人で撮った数多くの写真こそが、私たちにとっては貴重なヤマの思い出なのです♪ 
ふとした時にまた写真を見る事で、『またこんなキレイな景色が見れるヤマを歩きたいなぁ~』と思う事が出来たりと・・キレイなご来光や青空いっぱい景色を、またこれからも二人でたくさん撮って行けたらいいなぁ~と思います☆

 

このヤマ旅で見たキレイな景色を ☆Photo Album☆風にしてみましたemoji


1日目~3日目☆中房温泉~西岳(泊)槍ヶ岳~双六小屋(泊)~三俣山荘(泊)
 



4日目☆三俣山荘に停滞 (台風の為)

 

  
5日目☆三俣山荘~水晶岳~赤牛岳~奥黒部ヒュッテ~平の小屋(泊)

 
 
 6日目☆平の小屋~五色ヶ原~スゴ乗越小屋(泊) 
 
 
 
 7日目☆スゴ乗越小屋~薬師岳~太郎平(泊) 
 
 
  
 8日目☆太郎平~北ノ俣岳~黒部五郎岳~三俣蓮華岳~三俣山荘(泊)
 
 
 
9日目☆三俣蓮華山荘~鷲羽岳~水晶小屋~野口五郎岳~烏帽子岳(泊)

  
    
 10日目(最終日)☆烏帽子岳~高瀬ダム下山~(タクシー&電車利用)~中房温泉 

ヤマ旅が終わってしまう事が寂しいような・・ホッと嬉しいような・・
感動がいっぱいの北アルプスの長いヤマ旅から無事に帰ってこれた事に感謝です♪
ステキな北アルプスのヤマ旅☆本当にありがとうemoji

これからのヤマも・・キレイな景色を見る事が出来るヤマ歩きを
たくさん楽しんで行けたらイイなぁ~と思います☆
ヤマってやっぱりイイ~ねemoji   
                            
                                                                                                                      ☆おわり☆   

拍手[3回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About me
HN:
kchan
性別:
女性
自己紹介:
ヤマ歩きを中心に、キャンプなどの
外遊びを相方クンと一緒に楽しんでる
kchanのブログ日記です☆
~青空の下で~ Part 1に引き続き
楽しかった外遊びのRepoを
遅いながらにもアップしていきたいと思います
特にコメントは受付てはいませんが・・・
(拍手へのコメントに返信が
 出来なくてスミマセン)
良かったら、また見に来てください☆
Weather
Sunrise & Sunset
Search
QR-Code
Access Counter
analyze2
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 2 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]