忍者ブログ
★Part 1に引き続き・・・キャンプ カヤック ヤマ登りetc アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [24]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

展望のイイ~金峰山&瑞牆山           
20130525_G12_0359.JPG
金峰山と瑞牆山を歩きました♪・・・そしてアナグマと遭遇のヤマ歩き

 金峰山&瑞牆山 2013.5.25
      【行程】みずがき山荘駐車場-富士見平小屋-▲金峰山-富士見平小屋-
       ▲瑞牆山-弘法岩(黒森分岐)-みずがき自然公園-みずがき山荘駐車場

  

20130525_G15_0296.JPG
この週末は、秩父のヤマ・・金峰山と瑞牆山の2つを楽しんできました
Kちんと相方クン、そして冬の天狗岳で一緒だったFさんと3人のヤマ歩き
 
金峰山に登った後、気力、体力、イロイロな条件が良ければ、その後瑞牆へGoの予定♪
まだ、夜が明けない2時に駐車場に着くと、予想以上に車が止まってました
『この時間で、この車の数!?』今日はきっと天気も良さそう!
週末の人気のヤマとなれば、混み合う事は間違いないだろうと
まぁ~kちん&相方クンはいつも通りという感じでしたが
Fさんにとっては、少々早い時間での出発(笑)
でも、Fさん自身も早めに出発する気持ちでいてくれた?ようなので
着いて、ボチボチ用意をしまして、3時には出発することができたおかげで
順調に金峰山まで行く事ができた時にはまだ貸切状態♪
その後、小屋から5人と2人のパーティーの方はきましたが
それでも、山頂でユックリ過ごせた事はとても良かったです
Fさんも、少々お疲れではあったと思うけど、晴れて展望の良い景色が見れたので
良かったのではないかなぁ~と思います☆
 
その後の瑞牆山・・・Fさんの疲れ具合がどうかな?というのもあったのですが
富士見平小屋に戻ってきて、どうするかを相談したところ
『頑張って行ってみる』ということで、ユックリ瑞牆山を目指す事になりました
金峰山は時間が早かったので、ノンビリできましたが
やはりこの時間ともなれば、瑞牆山の山頂は大賑わい(汗)
人はビックリするぐらい多かったけど、展望は良かったのでヨシヨシとしなければネ♪
Fさんも私たちも、金峰山に登ってから瑞牆山に登ったので
良く頑張りました☆ということで、人が多い中でも、いつも通りにガッツポーズ
これだけの人であれば、逆にそう目立たなかったような気がします(笑)
 
帰りは同じルートではなくて、小川山林道方面へ抜けるルートを選択しましたが
人も少なく静かなルートで、河や滝があったり、岩岩した景色も見れたりなかなかにイイ~ルート☆
こちらのルートを歩いて、戻る場所はみずがき山荘の駐車場
距離が長いのは分かってはいましたが、やっぱり林道歩きは長いし疲れる
まぁ~これまた3人良く歩いて頑張りましたということでのご褒美じゃないですが
帰りにアナグマと遭遇するなんてこともあったりして(*^_^*) アナグマもビックリ!うちらもビックリ!
そんなアナグマとの遭遇♪・・というのもあまりないのか
富士見平小屋のFacebookのファンページで紹介してもらえることになりました☆
 
とてもイイ~お天気の中、金峰山に登って瑞牆山を眺めて~♪
そしてまた今度は、その眺めてた瑞牆山に登って、ついさっきいた金峰山を眺めて~♪
とても充実したヤマ歩きの1日でした

そんな楽しかった金峰山&瑞牆山のRepoはこちらから~20130525_G12_0001.JPG
駐車場からみずがき山荘前の登山口まで歩きます♪
20130525_G15_0003.JPG今日、まずは金峰山♪その後は・・・
行けたら瑞牆山もネ♪(笑)
20130525_G12_0055.JPG
お~開けてきたよ♪もう少しで大日岩☆
20130525_G12_0058.JPG
大日岩からに、ちょうど良い時間に到着デス♪  イイ~感じの夜明けのソラ☆
20130525_G12_0077.JPG
陽がのぼってきた~(^_^)/ 気持ちのイイ~朝を迎えられました♪
20130525_G12_0092.JPG
元気イッパイの太陽☆
20130525_G15_0071.JPG
金峰山☆至ル♪
20130525_G12_0161.JPG
砂払ノ頭☆ ここから山頂まで、やっとオタノシミの稜線歩き♪
20130525_G12_0211.JPG
キレイな景色を眺めながら~ガンバって歩きます♪
20130525_G15_0184.JPG
山頂に向かって歩きます!イイ~感じ♪
20130525_G15_0222.JPG
振返って見てもキレイでイイ~感じ♪
20130525_G12_0281.JPG
陽のヒカリを浴びながら~これまたイイ~感じ♪
20130525_G12_0310.JPG
五丈岩に着きました(^_^)/ 山頂はもう直ぐ目の前♪
20130525_G15_0292.JPG
まだ誰もいない金峰山山頂に到着♪ 大きな立派な五条岩☆
20130525_G12_0336.JPG
富士山も良く見えてイイ~日です♪
20130525_G12_0353.JPG
大弛峠の道を眺めます♪ こちらものどかな感じでこれまたイイ~ネ♪
20130525_G12_0335.JPG20130525_G12_0359.JPG
八ヶ岳を眺めるKちん♪                     影だからイイ~?のかな(笑)
20130525_G12_0365.JPG
青空に向かって~最高ダネ(^_-)-☆
20130525_G15_0318.JPG金峰山でガッツな相方クン(^_-)-☆
20130525_G12_0367.JPG
下りてゴハンを食べようかね♪ 朝からゆったりユックリ最高です(*^_^*)
20130525_G15_0327.JPG
みんなでガッツ(*^_^*)
20130525_G12_0423.JPG
景色を眺めながら~気持ち良く下りて行きます♪
でも、Fさん景色見てる?(笑)せっかくキレイなんだからさっ♪
20130525_G12_0442.JPG
瑞牆山と遠くの八ヶ岳を眺めながら~ルンルンルン♪
20130525_G15_0368.JPG
砂払ノ頭☆  ここからは景色がなくなってしまうので残念(>_<)
20130525_G12_0469.JPG
そうは言っても、樹林の中もキレイで気持ちがイイ~♪  
20130525_G15_0409.JPG
『Fさん富士見平まではあとちょっと~♪ ガンバって!』
20130525_G15_0415.JPG20130525_G12_0538.JPG
富士見平小屋からは、富士山はちょっと霞んでいてちゃんと見えなかったかな?
20130525_G12_0540.JPG
富士見平小屋☆ 真っ赤なお花がたくさん♪ カワイイお人形さんもあって元気になれる感じでした♪
さて、ここから瑞牆山へLets Go♪  疲れも溜まっているのでユックリ行こう♪
20130525_G12_0559.JPG20130525_G15_0439.JPG
足元気を付けて~ガンバって歩きます!            お~♪瑞牆山らしい岩☆
20130525_G15_0462.JPG瑞牆山☆着きました♪
みんな良くガンバって歩きました♪  おつかれちゃんです(*^_^*)
20130525_G15_0496.JPG
さっきはあの向こうの金峰山にいたんだネ♪  気分はサイコ~(*^_^*)
20130525_G15_0500.JPG
相方クンもガッツ☆ 気分はサイコ~♪
20130525_G12_0613.JPG
下にも岩岩☆
20130525_G15_0510.JPG
良くガンバッタFさんとkchan(^_-)-☆
20130525_G15_0509.JPG
いつも通り元気よくふたりでガッツ(^_-)-☆
20130525_G12_0617.JPG
イイ~眺めだ♪  後ろには人人人・・・ずっとこっち見てたいね(笑)
20130525_G15_0515.JPG帰りはグルッ周って帰りましょ~♪
距離はちょっと長くなってしまうけど、小川山林道方面へ下って行くことにします!
20130525_G12_0632.JPG
木をくぐりマ~ス(*^_^*)
20130525_G15_0554.JPG
このルートは人も少なく静かでイイ~ネ♪   夫婦岩☆
20130525_G15_0603.JPG
とってもキレイ☆  癒しの空間♪
20130525_G15_0614.JPG20130525_G15_0615.JPG
キレイなお花も咲いてました☆
20130525_G12_0791.JPG
小川山林道終点の駐車場について、残りは林道歩き!
うねうねぐるぐるしている林道をたまにショートカット♪
20130525_G12_0802.JPGみずがき自然公園はもう直ぐ♪
さっきいた瑞牆山を眺めます♪  自然公園でひと休みして飲んだCCレモンは最高♪
あと残りのみずがき山荘駐車場まで数キロ!ガンバって歩いて行こう♪
20130525_G12_0807.JPG
と、歩き出してちょっと行くと、アナグマと遭遇♪ 
20130525_G15_0670.JPG
お互いビックリです!『何でこんな所に出てきちゃったんだろう』みたいな感じ(笑)
20130525_G15_0671.JPG
走って行ってしまいました!驚かせてしまってゴメンね~♪
20130525_G12_0808.JPG
サヨウナラ~アナグマちゃん☆
20130525_G15_0680.JPG20130525_G15_0685.JPG
おっ!ココを左に曲がって行けばみずがき山荘だ♪    やっぱり歩くと長かった(>_<)
でも、あと200メートル看板が見えた時は、嬉しかったな~(^_^)/~
20130525_G12_0826.JPG
すご~イ車の数!ってうちの車もそのうちの1台だね(笑)
これにて金峰山&瑞牆山☆ しゅ~りょ~デス♪
・・ってFさんがまた到着してないか!(笑)  ちょっと(?)遅れてたけど片づけが終わっても
まだ帰って来なかったら迎えに行こう!な~んで思ってたら、Fさんも帰ってきました♪

これで、ホントにお疲れさまでした


このヤマ歩きは banner.gif にアップしてます
                               ☆The End☆

拍手[4回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About me
HN:
kchan
性別:
女性
自己紹介:
ヤマ歩きを中心に、キャンプなどの
外遊びを相方クンと一緒に楽しんでる
kchanのブログ日記です☆
~青空の下で~ Part 1に引き続き
楽しかった外遊びのRepoを
遅いながらにもアップしていきたいと思います
特にコメントは受付てはいませんが・・・
(拍手へのコメントに返信が
 出来なくてスミマセン)
良かったら、また見に来てください☆
Weather
Sunrise & Sunset
Search
QR-Code
Access Counter
analyze2
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 2 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]